※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

大巧寺の安産祈願に行ったことある人にお聞きしたいです。符の色で性別が当たるという迷信について教えていただけますか?経験談を聞きたいです。

鎌倉の大巧寺(おんめさま)に安産祈願行ったことある人にお聞きしたいのですが꒰ ´͈ω`͈꒱


中に入ってる符の色で性別が当たるとか言われてるのご存知ですか?

白の兜→男の子
赤の金魚→女の子

迷信だとは思ってるけど、やはり期待しちゃうもので♡


行ったことのある人の経験談教えていただけますか?☆

コメント

1117.0619.

おんめさまに行きました!◡̈

私は赤が入ってました❤

女の子でした❤

ちなみに友達は白で男の子でした

かなりあたるって噂です\(^^)/

しーばん

行きました(o'∀')b
赤い金魚が入っていましたが
男の子が産まれましたよ〜♡
確率は二分の一ですし、絶対当たる!とかは無いのかな.( •́ .̫ •̀ )??
ちなみに、わたしの周りはみんな当たってません!笑

ととろじじ

私も5ヶ月の時に行きましたヽ(*゚∀゚*)ノ

赤が入ってました!
女のコが産まれました♡

私の母も私と妹を妊娠してる時に2回とも赤が出たと言ってました(*^^*)
友達は白で男のコでした(*^^*)

当たると思います!!

想・煌のママ

すいません、行ったことはないのですがΣ(□`;)
それって、安産祈願に行くともらえるのですか?
もうすぐ戌の日なんで、行くとこ探してたのですが、、、
当たるならと思い、気になりました!
質問の回答ではなくすみません(T^T)

yu-mam

私も5ヶ月に入って、まだ性別がわからなかったときにおんめさまに行きました!

おんめさまは女の子の赤い金魚予想でしたが、エコーでは男の子の判定。
確率は2分の1なので、夫婦の楽しみとして行くのはおすすめですよ!

安産祈願を翌日から毎朝やって下さいますし、鎌倉という立地で観光ついでに行くといいですよ✴

Aimama

私は白ウサギでした!


が、女の子でーす ٩(๑♥ڡ♥๑)۶

まなさやお

当たるんですかね☆
前回と違う色が出たので、違う性別であって欲しいけど…♡

まなさやお

1人目は白で女の子だったんです☆
でも当たる確率も高いですね(´▽`) 楽しみです♡

まなさやお

安産祈願で腹帯をくれるところがあるのでそこで安産祈願お願いする感じです☆
ネットでも案内ありますが、増税したからか2000円から2500円に祈祷代上がってました(´ι_` )
当たるかはもちろん占い的なものなので꒰ ´͈ω`͈꒱
寺側はそんなつもりで作ってないとまで言ってましたし(/∀`*) 
私も噂と逆に白で女の子生まれてますからね(*'ε°)でも期待はしちゃいます(=゚ω゚)
結構有名なところなので戌の日には混みますよ☆

まなさやお

私も行った後にその噂を聞きましたが、紙の色より中の粒の色かと思ってたら、折ってある紙の色だと調べて、本当に今日もう一つの方が出て期待してるんですけどね☆
私は噂と逆になることを期待しているんですけどね(/∀`*) 
でも、やっぱり確率なんて50%ですよね☆

まなさやお

あれって、金魚をひっくり返すと兜にも見えますよね?白でも赤でも折り方一緒な気がして꒰ ´͈ω`͈꒱
赤で男の子☆
みんな噂と反対ってことは、今回も外れてくれることを祈ります♡
期待して検診楽しみにしまぁす☆

まなさやお

うさぎのようにも見えますよね☆うちも1人目は白で赤粒でしたが女の子でした(/∀`*) 
なので、次は赤で黒粒なので男の子期待します♡

yuzu-mama

わたしも行きました(^^♪
まだ性別わからない5ヶ月の時に行って、白!
周りにも男の子な気がすると言われていました!
今は8ヶ月!男の子確定!しっかりシンボル見えました♡

まなさやお

やはり白で男の子ですか(≧∇≦)
おんめさますごいですね♡