※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹の張りで自宅安静中。子宮頸管は36ミリで、切迫早産の方の経験を知りたい。筋力・体力低下で入院を避けたい気持ちあり。

あと2日で8ヶ月に入ります。お腹の張りがあるので張り止め飲みながら自宅安静中です。昨日の検診では子宮頸管は36ミリでそれほど短いわけではありません。
切迫早産で自宅安静されてた方、生産期になるまで自宅安静でしたか?
筋力、体力が落ちたので少しずつ動きたい気持ちと無理して入院になっても嫌だなという気持ちと…。

コメント

さたちゃん

私は16wで頚管長が2.6mmで
張りどめ飲みながら自宅安静してました💔
その後、入院になり4.3mmまでのびて
3日で退院になり今は無理しない程度に
家事などして家にほぼ居ます😅
週1は外出したりしてますが
あまり歩かないように気をつけてます❤️
その後の頚管長はわからないですが
毎日ヒヤヒヤしてます😰

安静にこしたことはないと思いますが
私も血流が悪い感じがしたり
体重増加で動きたい気持ちでいっぱいです🙈

  • みぃ

    みぃ

    本当にお腹張る度にヒヤヒヤしますよね💦私も体重がみるみる増えてるんですが、安静に越したことはないですよね。

    • 12月12日
かりん

20週から張りがひどく自宅安静になってます💦
子宮頸管も短くてなったり長くなったり💦
張り止めも1日4回飲んで検診も毎週だったりしました💦
先生にも36週まで持てばいい方と言われてたのに、未だに産まれる気配ないです💦

私も体力落ちてやばいと思いましたが、入院もできないのでとりあえず臨月入るまではがっつり動かずにいました。
先生にどこまで動いて大丈夫か聞いてみるのもいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    2週間ごとの検診がドキドキです💦
    今はとにかく安静にして、次の検診で先生にも聞いてみます!

    • 12月12日
ちゃん

37週まで絶対安静でした😓
完全寝たきりです💦
ちなみに 30週で17mm その後少し伸びたり戻ったりで35下ので13mmでした🙄

  • みぃ

    みぃ

    検診で測ってもらうのが怖いですよね💦2週間後の検診であまり変わりがないことを祈るばかりです😆💦

    • 12月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですね💦
    36mmならそんなに神経質に考えなくても大丈夫だと思いますが!
    神経質になり過ぎるとストレスになりますし☺️

    • 12月12日
コロン

27週くらいから張りが頻繁にあったのでNSTしてもらったら張りすぎといわれクスリ服用の自宅安静になりました😢頸管長はみぃさんと同じ位でした‼︎週数経つに連れお腹の張りは増えて行くので安静にしておくのに越したことはないと思います‼︎昼間はよくても少し動いた日の夜は怖いくらい張っていたので💦あとお風呂もシャワーで素早く済ませた方が夜は張りにくかったです‼︎私は運動してた時と安静にしてからの体重増加にそこまで変化なかったので妊婦のできる運動ってそこまでカロリー消費されてないなと感じたので食事で体重維持するようにしてました🙂36w6dまで張り止め飲んでましたが36wくらいからお出かけしたりしてました😄

  • みぃ

    みぃ

    今はやっぱりまだ安静ですね!
    何とか入院せずに自宅で過ごせるように安静にしたいと思います😀
    ありがとうございます!

    • 12月12日