※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘がお利口になり、寝る時間も増えたが、ワンオペで心配。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております( ¨̮ )
あと10日で3ヶ月になる娘についてです!!

ここ最近になって、急にお利口さんになりました(꒪ȏ꒪)朝は機嫌よく起きて、1時間くらいはそのまま。グズグズ言ったら抱っこかおっぱいで、だいたい機嫌は直ります。日によって時間は異なりますが、家に居るときは朝寝も昼寝もしてくれるようになりました。また、起きてる間は何かしら泣いてることが多かったのですが、朝以外の時間も独り言を言ったり、ハンドリガード(?)をして遊んで過ごす時間が増えてきています(*ˊ˘ˋ*)絵本の読み聞かせや、音楽を流してのふれあい遊びなんかも楽しんでくれます。夜はママ以外の人に抱っこされるとギャン泣きして、行くとこまで行ってしまうことはありますが…(;´∀`)それがおさまって寝付いてくれれば、夜間も5.6時間くらいまとまって寝てくれることも多いです!!

ギャン泣きし出すと何をしても泣き止まないし、寝るのが下手で日中全然寝れなかったし、起きてる時間は7.8割泣いてた子なのに…。

ですが、土曜日からまたアパートに戻ってワンオペ時間が長くなります💦また、前の娘に逆戻りしてしまわないか心配です(>︿<。)大丈夫でしょうか?

コメント

なっちゃん

環境変わると赤ちゃん敏感になってもしかしたらって事もあると思います😭赤ちゃんだから仕方ないって思うしかないです!

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよね…💦
    できるだけ朝寝や昼寝のタイミングを変えないで、促したりはしていこうと思います!(>︿<。)

• 12月12日