※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
その他の疑問

離婚した方で子供の親権で争ったりした方にお聞きしたいです!私も旦那も…

離婚した方で子供の親権で争ったりした方にお聞きしたいです!

私も旦那も離婚したいと思ってますが旦那に
『離婚したら親権はなにがなんでもお前に渡さない!俺の子なんだから』と育児もろくにしない旦那に言われてます。

今日も『いますぐ実家に帰れ』と何度も言われたので、
頭にきて『じゃ子供連れて帰るね!』と言ったら
『は?』お前なんかに子供渡すわけないじゃん!』 と言われました。

離婚したいけど子供の事が心配で心配でなんにも出来ません(´;ω;`)

やはり子供の親権で対立してると例え旦那がいないときに荷物まとめて実家に帰っても絶対旦那が追いかけてきて子供を奪い取ったりされますよね(´・ω・`)

アパートを出たとしたらもう旦那に一生会いたくないしすぐ離婚したいです!

でもお互いの実家もそんなに遠くじゃないし、離婚したとしてもそのうち買い物とかしてたら会っちゃうんだろうなと思うと外出も出来なくなるとか色々考えちゃいます!

子供の親権で対立してた方はどのように離婚まで進めましたか?

コメント

経験はないのですが…

その手の困りごとは弁護士に相談なさるといいかもしれないと思います🍀
弁護士が間に入って交渉を引き受けてくれますし、第三者が間に入ることで話がまとまりやすくなることもあります。
弁護士という法律の専門家が間に入る安心感もあると思います…

私自身も、子どもの父親が逃げてばかりで話が全く出来ない状況で、弁護士に交渉を行っていただきました✨

ももちゃんママ

親権はまず旦那さんには渡らないと思います!なので離婚調停した方がいいと思います!
私なら旦那さんがいない時に子供を連れて家を出ます。
無理矢理実家に来たりしたら帰ってと伝えて帰らないようなら警察呼びます!
不安ですよね。怖いですよね。
私も明日旦那が仕事中に家を出ます。
お互い頑張りましょう!