※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゅ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査数値が高く、赤ちゃんに影響がないか心配。大学病院へ転院し、食事が取れず不安。同様の経験をされた方いますか?

妊娠糖尿病です。

先日、尿糖+++が出たため、念のため検査しましょう。
って事で、75グラムのソーダわー飲む検査をしました。

飲む前 130
1時間後、2時間後共に 200超え


こんな状態で、赤ちゃんに問題はないのかと落ち込む日々です。 紹介状を書いてもらい、大学病院へ転院します。

大学病院初診まで、数日あるのですが、怖くて食事が取れません。

これからどうなるのでしょうか。
こんな高い数値で出産された方はいらっしゃいますか?

どうか、無知な私にご教示ください。

コメント

deleted user

私もなりました!
数値までは覚えてないですけど、、、

元気に産まれてすくすく育ってますよ🥰

さこ

私も糖尿で食事制限しています!
同じくらいの数値でした。今のところ、インスリンはやらずに食事指導のみで食後は120くらいになるように、なんとか抑えています😅
赤ちゃんも特に問題なく、大きさも正常の範囲内で元気です👶💕

  • さこ

    さこ

    入院はしていません。私は29wで糖尿と診断されました!元々、里帰りで大学病院の産婦人科で出産する予定だったので、このまま里帰り先の大学病院のほうで治療を受けるように言われ、30wから食事制限を始めて今も治療中です。(血糖値を毎食後に測っています)
    私も糖尿とわかった時に、今までは大丈夫だったのか。。とすごく自分を責めてしまいましたが、現時点でぁゅさんの赤ちゃんに問題がなければ大丈夫だと思いますよ!!

    • 12月11日
まっちゃん

私も妊娠糖尿病と診断されちゃいました😅
まずは食事コントロールから始めていて、3食バランス良く食べなさいと🍴
炭水化物抜きがちですが炭水化物は赤ちゃんお母さん共にエネルギーの源なので毎食約100gを意識して食べてと言われました!
今はその不安とストレスが赤ちゃんに毒です。私も言われた当初はショックすぎて泣きました😢が赤ちゃんの為に一緒に頑張ろう!と決めたので血糖値が上がらないように食事に気をつけてます!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ~🤰💗