※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナ
子育て・グッズ

義理の両親と同居中。義母が娘を甘やかし、私が叱らないという負担があり、仕事復帰が心配。どうしたらいいかわからない。

吐き出してもいいですか?

義理の両親のことです。同居です。
義母は3歳の娘をかわいがり、ダメを言いません。負けちゃうので、娘も逃げ場にしてます。私とばかりではぶつかると辛いかなとは思いますが、それはどの家庭も一緒ですよね💦私がダメと言うしかなく、嫌な役ばかり…
あげなきゃいいのに、あげないでほしいと言ってるにもかかわらず食事前におやつをあげるから、私がダメって言わなきゃいけないのが嫌です。泣かれます。
こんな状態なのに、仕事復帰することになるのが心配です。旦那は仕事でほぼいません💦

どう気持ちを処理すればいいのかわかりません。

コメント

ストロベリー

仕事復帰するってこては保育園に預けるんですかね?
それなら義母とも離れるから少しストレス減りそうな気がします😄

• ハクナ

ハクナ

遅くなりすみません💦
    保育園からバスで帰ってきて、義理の両親か迎えてくれて私が帰るまで2時間…義母は夕食までに娘の押しに負けておやつガンガンあげたり、足腰悪い義父は動く子供たちを見れるかとか。なんか、任せるのが心配です。結果、帰って早々に叱りそうで。

• 12月16日