※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
お金・保険

学資保険と迷いつつも、学資用途を考えて学資保険を検討中です。

学資保険は皆さん何に入ってますか?
終身保険とも迷ったのですが、用途として学資は学資かな〜と考えているので、学資保険を検討しています‼️

コメント

ᙏ̤̫❤︎

JAの学資入ってます!
JAかソニー生命が良いみたいですよ☺️

• meeey

meeey

何を基準でJAにしたのか、差し支えなければ教えてください😊

• 12月11日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

知り合いが働いてるのでJAにしました、すみません、参考にならなくて😥

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

かんぽ生命、フコク、JAの3つで検討して、JAにしました😃

• meeey

meeey

何を基準でJAにしたのか、差し支えなければ教えてください✨✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の希望するプランの中で、JAが一番返戻率が高かったからです😌

• 12月11日
  • meeey

meeey

プランはたくさんある物なんですね💦返戻率ばかり気にしてたので、いろいろ見てみようと思います‼️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳までに支払いを終えるか、何歳のときにお金が下りるようにするか、、、等いろいろあって、JAでもプランによって返戻率は、違いましたよ😃
    早く払い終えて、遅く下りるようにするのが一番お得ですが、そうすると一番お金が必要な入学前に手元にお金があまりない、といったデメリットがあります🙌💦

• 12月11日
tma

学資はどこも利率が良くないので外貨建ての年金商品に加入します!

くらら

TMさんと同じく、学資保険の代わりに外貨建てに入る予定です🙌
まだ夫の終身保険に入ってなかったのでこの期に10年払済の終身保険にして、子供が大学に入る頃に解約するつもりです。