※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
お金・保険

マイホーム購入について、頭金や貯金なしで2800万円借りる計画です。旦那の収入や私の扶養内収入、将来の仕事についてアドバイスをお願いします。

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️
現在マイホームを検討中です!
旦那のお給料月20~25万円(年のボーナスは30万円程)
私扶養内で7万円程
マイホームを頭金なし貯金なしの2800万円借りるつもりなのですが無謀ですかね…??
あと私の仕事も今は時短なのですがもう少し働けるような所に転職するかも考えています!
色々とご意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ゆ

うちは旦那の手取り30万ボーナスあり私は手取り10万前後ボーナスあり

1900万借りてマンション購入しました!
不動産屋さんにも1900万くらいが限界と言われました💦

あーか

お子さんは1人、今後奥さんも安定して稼ぎ続けられる、旦那さんの年収も上がっていくならいけなくもないかなとは思いますが、大変な時期もあるかと…
勤続年数、旦那さんの年収、ペアローンなのか、旦那さんだけなのか、月々の返済額、ボーナス払いがあるかどうか、今の貯金額とか…
それにもよるかなと思います!

モンブラン

うちは旦那が25万、ボーナス年間80万
私は扶養内で7,8万です☺️

2000万円借り入れして、返済は月5.3万円です。

2800万円は諸費用など込みですか?別途必要なら返済きついと思います。
最初のうちは大丈夫かも知れませんが、お子さんにお金がかかる10年後には同時に家のメンテナンスに100万円以上は必要になったり、出費が続きますから。

こぽ

ローンの申請が通るか…次第ですね😅
そればっかりは銀行にもよりますが。

我が家も同じ借入額で、月々7万程返済してます。
固定資産税や、家の修繕費の積立で月3万キープしてるので、家のことに出て行くお金は月々10万程度です😊

書かれているお給料の情報ですと、奥様のお給料が丸々家のことに消えてしまう感覚なので、生活を切り詰める必要が出てくるかとは思います。

ママリ🔰

パート程度なら妻の年収はあまり考えない方がいいと思います。
旦那さんだけだと年収400くらいでしょうか?そうすると7倍ですよね。けっこう厳しいかなーと思います。
諸費用込みで2800ですか?
諸費用もローンに組み込むと金利が高くなるので辞めた方がいいです。
家を購入したあと貯金はできるのでしょうか?
ローンが通る=返せる額じゃないですからね。月々のローン返済以外にも固定資産税や修繕費積立などが掛かります。
もう200~300万くらい貯金してから購入に踏み切るかな。