※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムに平日に行ったことある方に質問です!①…

横浜のアンパンマンミュージアムに平日に
行ったことある方に質問です!

①平日だとOpen時間に行っても並びましたか?
駐車場はスムーズに入れましたか?
②下の子はベビーカーに乗せたいのですが、
中はベビーカーでもスムーズに移動できましたか?
③昼食をとるのにオススメの場所がありましたら教えてください!
④授乳室は使いやすかったですか?
中は個室に分かれている感じでしょうか。

①〜④の中のひとつでも構いません。教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①オープン直前、直後は
すごく並んでました!😅
駐車場は近隣の安い所に停めたので
わかりません💦

②ミュージアム内はベビーカー禁止ですが
外は大丈夫でしたよ😊
ショッピングモールの中のお店は
ベビーカーだと通りづらい所もありますね💦

③お昼は、予約ができるなら
ペコちゃんレストランが一番しっかり食べられますが
そうでなければお外のうどんかな?
でも今時期に行くのなら
寒いかもしれないです💦
おにぎり屋さんなどもありますが
きちんとしたレストランになっていないので
座る場所がないこともあるかも…💦
一度出てファミレスなんかで食べて
また入るのもありかもですね💡

④授乳室は個室の中が
長い椅子?のようになっているだけで
オープンな感じです😌

長文になってしまってごめんなさい🙏💦

ちゃんま

2年前の記憶ですが、、😭

① アンパンマンミュージアムの駐車場は混むと予想して徒歩圏内の別の駐車場に止めました。
一時間前に付いて、近くのガストで朝ごはんを食べて30分くらい前にミュージアム前に着きましたが、15組くらいの親子が並んでました。

②わたしが行った時はベビーカーのお子さんはいらっしゃらず、みなさん抱っこ紐でした!エレベーター移動も多いし意外と狭いので抱っこ紐の方が無難です!

③昼食はそれこそ近くのガストでもいいですし、ミュージアム内の食べるところ?わたしは行ったことないのでわからないですが、
わたし達が行った時はアンパンマンのパンを買って車で食べて、車の中でお昼寝してからまた再入場しました!

④はわからないです😭

🍓🍓🍓

11月の3連休の真ん中の日に行きました。平日どころじゃないですね😅
すごく混むだろうな、と思ってネット情報で15時過ぎだと大丈夫、とあって15時ちょい前に着きましたが、
①40台くらいしか停めれない狭い駐車場なのに待ちもなくスムーズに停めれた
②ショッピングモール内?はベビーカーは特に問題なし
③我が家の子は偏食あるので食べてないです。おやつとしてクレープを半分あげました。
④ミルクにしたので不明です

朝からだと休みの日はチケット買うので45分待ち〜とかをツィッターで見ました。やはりオープン時の方が多少混むかもです。
うちは待てないしイヤイヤ期で大変なので時間ずらして良かったです。

なまけもの

駐車場は比較的スムーズに停められると思います
オープン時間には行ってないのですが、お昼ぐらいに行った時はすんなり停められました!

外の無料で入れるショッピングセンターはベビーカーで行けますが、中の遊具やジオラマの場所は預けます!

3
ペコちゃんレストランがゆっくり食べられるのでおススメです!
あとは外に出てジョナサンかな?があります!
フードコートみたいな座って食べられる場所は比較的少なく、ベンチが数カ所ありますがお昼時は混んでいて座れないですし、机がないので不便です💦

こちらは利用したことないのでわからないです😭

なーぽ✳︎

皆さんご丁寧にありがとうございました!!参考にさせていただきます。まとめての返信となりすみません。