※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱい大好きで断乳したいが難しい。夜間は成功したが、日中は常に求めてくる。年内にやめたい。成功方法を知りたい。

1歳2ヶ月の息子がいます👶🏻
おっぱい大好きで断乳に踏み切りたいのですがなかなか…
夜間断乳は一度成功したものの、突発などでリセットされ…日中は外に出てれば8時間とかあくのですが、家にいると常に求めてきます😭
年内にはやめたいと思ってるんですが何か成功方法あれば参考にさせていただきたいです!

コメント

🌟

うちもおっぱい大好きで断乳は大変でしたが、もうどんなに泣こうが喚こうが、ひたすら耐えてあげませんでした😭
2、3日もすれば、まだ泣きはしますがそんなには泣かなくなり、1週間もすれば忘れてましたよ😆

• KK

KK

やっぱり大変だったんですね😭😭
    こちらが耐えないといけないですよね😣💦
    年末あたりにチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
みーちゃん

断乳なかなか大変ですよね💦💦

かなり大泣きして求めてきますが、どんなに泣いてかわいそうでも、私達が耐えることですかね😓一人でというより、旦那さんがいる日にした方がいいかと思います😁
私は抱っこするにしても乳が張って痛かったりして、旦那に抱っこしてもらったりしてました!!大変ですが、頑張ってくださいね💗

• KK

KK

旦那がいる年末にトライしてみようと思います😫
    夜はなんとかできる気がしするのですが、日中は連れ出さないと無理そうです😵💦
    協力してもらって頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
Choco

うちは年内いっぱいで断乳する予定です😀今も2~3回しか飲んでおらず、寝かしつけも飲ませてないので、同じく家にいると求めてきます😣
やはり、いくらないても我慢するしかないですかね🤔
気をそらすために全力で遊ぶとか!
あと昼間は支援センターなど行って飲みたくならないようにしています😀

• KK

KK

同じですね♡2.3回ならすぐに断乳のさできそうですね!うちも今までは昼間の寝かしつけおっぱいじゃ無くてもいけたんですが、最近またおっぱいじゃないと寝ないようになりました😭😭
    全力で遊んでできる限り連れ出してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日