※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、体重6,300g、身長58㎝。肌着が小さく感じるが70㎝は大きい。どんな肌着が適していますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
この時期の肌着、皆さん何を着せていますか?
体重は6,300gくらい、身長は58㎝です。

今はまだ新生児の時から使っている、短肌着&コンビ肌着の上にカバーオールとか着せているのですが。。
最近、肌着が小さくなってきたのか、着替えるときキツくて。
でも70㎝とかの肌着だとちょっと大きい気がして💦
宜しくお願いします!!

コメント

まめ

3ヶ月の頃はさすがにサイズアップしてたきがします!!
60〜70買って、袖はどうしても長いので折って着せてました!

今は長袖ボディにカバーオール着せてます!
着せすぎは良くないって聞くので
部屋を暖かくしてます😅

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    やはり、60~70は大きいですよね!でも、私も折って着せようと思います!!
    すみません、短肌着はもう着せてないですか?💦

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    4ヶ月にもなると70で丁度良くなるので買っておいてもいいと思います😊
    短肌着買っても着せたことほとんどなくて…笑
    手足バタバタがひどい子だったのですぐ捲れ上がってしまって(笑)
    新生児の頃からコンビ肌着でした😂
    コンビ肌着は3ヶ月とか首座る頃に卒業しました🌟

    • 12月11日
  • あやか

    あやか

    もうコンビ肌着も卒業ですね!!
    そろそろ70の肌着買いに行ってきます😊
    手も足も元気で、肌着めくれてしまいますよね💦
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
りん

70になると急に長くなりますよね!
うちも長袖ロンパースに、カバーオール着せてます☺️

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!!
    長袖ロンパースにカバーオールやってみます!!

    • 12月11日
MMama

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます!
私も肌着はまだサイズアップしてないので買い換えようと考えてました👶

室内は短肌着にカバーオールだけです!

首が座ってセパレートの服とか着せる予定があるならお腹出ちゃうのでロンパース肌着、ボディ肌着と呼ばれている股下スナップの肌着がいいと思いますよ☺️

  • あやか

    あやか

    ボディ肌着、、初めて知りました💦
    肌着の種類とかも沢山あって難しいです。
    まだ首座ってないので、被せるタイプの肌着は着せるの大変で😭
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
  • MMama

    MMama

    前びらきのボディ肌着もたくさんありますよ〜!

    GAPやH&Mのベビー見てみてください😍
    ボディスーツと記載されているかもしれません!

    • 12月11日
  • あやか

    あやか

    GAPとかにも肌着あるんですね!?
    知りませんでした!!!
    お買い物行ってきます💓
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
きいろキリン

体重同じくらいです。
1ヶ月過ぎから短肌着コンビ肌着を卒業して、ユニクロで買った60の長袖ボディーを➕60のカバーウォール着てます。60が袖や裾が少し短くなって70少し買いました!60もまだ着ますが70着るときは袖を1回少し折って着てます😊

  • あやか

    あやか

    ユニクロでも肌着あるんですか!!!
    明日にでも見に行ってきます✨
    教えていただいて、ありがとうございました❣️

    • 12月11日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    ユニクロ肌着ありますよ😊
    もう着ないですが、短肌着やコンビ肌着も売ってますよー☆カバーウォールも。西松屋より毛玉つきにくいような。

    • 12月11日