※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寒い部屋でしもやけになりました。寝る環境の改善や小児科受診を検討してください。

生後6ヶ月の息子が、寝る部屋が寒すぎて、今朝起きたら右手がしもやけになってしまいました😢
小児科行った方がいいですか?

また、寝る環境に暖房などがなく、寒い部屋でどうしてますか?布団は暖かくできても、部屋が寒すぎです😭
ヒーター置く訳にもいかないし、どうしてるか教えて下さい💦

コメント

さち

しもやけ、色が悪くなってる感じですか?
温めて、色が戻らない感じですか??
お手手、ご自宅にヒルドイドかヘパリンの入ってるクリームあると、それを塗ると戻りますよ。

• ママリ

ママリ

色は赤くなってます😭
    手あっためてさっきよりは、すこーし柔らかくなってはいますが、まだ腫れてます😢
    赤ちゃんスタイルで手をバンザイなのでやはり掌が😢

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

まだ皮膚トラブルは酷くなったことなかったので、ヒルドイドとかの入った薬はないです💦

• 12月11日
ゆか

オイルヒーターにして、ベビーサークルでかこい、動かせないようおもしをつけてますよ。😃

みこみこ

うちの子も赤くなります😱朝空気の入れ替えしたら寒冷蕁麻疹としもやけみたいに手がプクプクなります😂💦手でこすってあっためて様子見てますね^^そのうち治るので‼️強くなれ‼️と思いながらまだ余裕こいてます😂

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドもってますか?
あれは血行をよくしてくれるので、マッサージするように塗るといいですよ!
もし治らなければ、皮膚科へまた別の薬もらいに行くことお勧めします!