※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

後追いが減った理由は、子どもがママの家事の邪魔を嫌がるからか、冷めてしまったからか心配です。

ちょっと前まで、後追いがひどくて大変だったんですけど…

最近はそこまで付いてこなくなった気がします。

これは、後追いがなくなったということですか?

それとも、ママが家事してるときは相手してもらえないからもういいや。みたいに冷めて?しまったのでしょうか😔

後追い大変でこまってたのに、無くなると心配です😢

コメント

rhy

なくなったと言うか、今はママがやってるから待ってようとかどっかに行く訳じゃないとか分かって来てるからだと思いますよ😊

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭✨後追いしないので嫌われたのかと心配になりました😢待てるようになったということで…安心しました😫💓

• 12月11日
リエ

後追いて、ママが居なくなると自分は生きていけないから離れていかないように泣く・ママが離れても確実に自分のところに戻ってくると理解したら落ち着くと聞きました。なので、ママは自分を見捨てないと理解して待って居られるようになったのだと思いますよ😊

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😫💓じっと一人でテレビを見てるので、ママよりテレビの方がいいのかな…テレビに負けてしまった…?と少し心配でした💦
    待てるようになった証なんですね😢よかったです😭❤️

• 12月11日
  • リエ

リエ

成長の証、ですよね😊

• 12月11日