※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。子供は欲しいものが定まっておらず、親は知育玩具を、夫は子供の欲しいものを買いたいと考えています。男女問わずのおもちゃを教えてください。

3歳の男の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

何が欲しいか聞くと、聞くたび違います。
プラレールトーマス、サンリオキャラのアイスやさん、ディズニーのおすしやさん、アンパンマンパン屋さん、アニア…100均にいけばこれお誕生日にすると謎のおもちゃを教えてくれます。
とくにこだわりがなさそうなので、親のわたしは知育玩具やブロックなどの長く遊べる系のものを買ってあげたいなと思うのですが、夫は子供のほしいものを買ってあげたいらしいです。
わたしも子供が これ!というものがあればそれでいいのですが、定まっていないようなので…。

3歳のお子さんは何であそんでいますか?
女の子のおもちゃやかわいいキャラクターもすきなので、男女問わず3歳くらいのお子さんの好きなおもちゃを教えてくださるとうれしいです。

コメント

プラレールだいすきです!
トーマスシリーズも買い占める勢いです、、、
あとはおままごともお医者さんごっこも好きです🙌

コッシー

うちも見るたびにこれが欲しいって感じで、毎回変わるので迷いました。
結局、トミカ系なら間違いなさそうだったので、トミカの大きいレールとかのセットにしました。まぁトミカ系ならそれなりに長く遊ぶかなとも思ったので。でもブロック系は確かに長く遊べるし、頭も使うし、今持ってないならそれもありかなと思います。