※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右向きに寝て頭の形が気になる。ドーナツ枕は吐き戻しが多い。オモチャのオススメを教えてほしい。

こんばんは!!もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます😊
ウチの子は右向きに寝るのが癖らしく、頭の形が変になってます💦
ドーナツ枕も購入しましたが、吐き戻しが多い為余り使ってません。
どうすればいいでしょうか…😓
あと、全く違う質問ですが、そろそろオモチャを買ってあげようと思っています。
オススメあれば教えて下さい😊

コメント

kisa

うちの娘も2.3ヶ月の時ずっと右向いて寝てて頭が絶壁のようになってましたが、6ヶ月の今ではすっかり治り?ましたよ😆

おもちゃは
起き上がり小法師好きでした!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    治りましたか!!では、ウチの子も大丈夫かな😅
    ほんと、やばいよねって旦那と話して思わず投稿しちゃいましたw
    希望を持ちますw
    オモチャも色々あるので悩みます💦起き上がり小法師?初耳ですが、調べて検討してみます😊

• 12月10日
  • kisa

kisa

おきあがりこぼし おもちゃ
    で検索をおすすめします🤣

• 12月10日
  • マママママリ

マママママリ

漢字わからなかったので、読み書いてくださって分かりましたw
    ディズニーや、トトロとか可愛いのいっぱいでした!これも買っちゃうと思います😁
    ありがとうございました🥰

• 12月10日
  • kisa

kisa

自分で調べたら漢字にすると可愛くないのが1番に出てくる😱ってなったので笑

気に入ってもらえて良かったです😆💓

そしてベストアンサーもありがとうございます!

• 12月10日
ぽこ

日中はコロコロ体制を変えさせてあげることですかね😭
体ごと向けてあげて何かでガードしてあげればそう簡単に戻らないとおもいます!
吐き戻しがあってもつまらないので🙆‍♀️夜中はコロンとうつ伏せになるのが怖いので好きなように寝かせてあげてます!

うちの子は絵本に興味津々でした!
赤色が好きで?よくみてたのでだるまさんシリーズとか、あとはガラガラですかね?手でもたせるようにしてます!最近1人でも持ってフリフリすることが多くなりました!

• マママママリ

マママママリ

タオルとかで横向きにしたりするのですが、泣いちゃうので諦めてました😭でも、勝負どころですかねw
    ちょくちょく挑戦してみます!!
    絵本好きだったんですか😳
    早く感じますが、色とか見えて楽しいのかもしれませんね🤔検討してみます☺️

• 12月10日
メリ

うちの子も右向きでよく寝てましたが、保健師訪問の際に聞いてみたら、人がいる方を向いて寝るから、たまに向きを変えてあげれば逆を向くよと言われました!

その月齢なら歯固めみたいなやつはどうでしょう?カミカミして遊ぶおもちゃいいと思いますよ😊あとは鈴が入ってるおもちゃもいいと思います!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊私も保健師訪問の際同じ事言われました!!目では追ってるのですが頭の向きは自力で変えれないみたいなので、助けながら日々挑戦していきます😓
    歯固めの役割をする鈴入りのオモチャがあったので、候補にします😁😁😁

• 12月10日
m♡

うちも変でした💦頭の形外来というのがあってそこにも行きました!頭の形を修正するヘルメットを勧められたくらいです。
でも高額になり保険も効かないので、様子を見たら自然と良くなりましたよ👶
寝てる時間が少なくなったら自然と戻っていくと思います!!

• マママママリ

マママママリ

えー!!外来あるんですか😳初めて知りました!!しかも高額…自然に治る事を祈ります😓

• 12月10日
  • マママママリ

マママママリ

あっ!コメントありがとうございました😊書き忘れてしまったので💦

• 12月10日
ぱぴこん

うちの息子も向き癖がありずーっと右でした😆
右が平らになっちゃうくらい😅
主治医にも指摘されるくらい💦
改善としてなるべく左向きで寝かすようにしても
結局右向きになったりドーナツ使いましたがずっと右🙄
同じ布団なので私が左に寝るようにしたり🙄
でも、首が座ってきてしっかりしてきた頃から
左向きでも寝るようになりました🤭
せっかく帝王切開だったのにとか思いながら笑
今は結構直ってきてあまり目立たなく
なりましたよ\(^o^)/
うちの息子はお口に手を持っていったり
しだした頃にバナナの歯固め買ってみました😆
今はギシギシさせて遊んでます😊
最初は危なかっかしかったですけど今は上手に
口に持っていけてるので買ってよかったかなって😆

• マママママリ

マママママリ

すみません💦返信ではなく、違うところにコメントのお返ししちゃったみたいです😭下の欄にお返事させていただいてます😣

• 12月10日
マママママリ

何をやっても右!!だったんですね🤣
首が座れば多少変わるのですかね🤔皆さん、なんだかんだ治った。と、おっしゃってるので少し安心しました☺️
バナナの歯固め!!今日丁度見てました!!可愛いなって思ってたので、オススメのようですし、これも購入しようと思います!!