※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

専業主婦で子育て中の方です。夫の年収450万円で、専業主婦を続ける予定です。不妊治療中で、パートも考えています。意見や経験を聞きたいです。通勤は1時間強です。

元々フルタイム正社員だったけど、専業主婦で子育て中の方アドバイス下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)特に旦那さんの年収450万くらいの方のお話が聞きたいです!

①お子さんが何歳まで専業主婦の予定です(でした)か?
②日々の生活はいかがですか?専業主婦になったことを後悔していますか?

不妊治療のため、仕事を辞めるか悩んでいます…💦国家資格等は持っていません。夫の年収はこれから上がる予定ありで、現在の貯金は700万程です。(月25万あれば余裕ある生活ができるくらいの生活レベルです)不妊治療中はパートをして赤字にならないようにしたいとは思っています。

専業主婦になってよかった!いや、後悔してる!正社員は辞めない方がいい!等いろんな意見聞きたいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️。
ちなみに通勤時間はドアトゥドアで1時間強です。

コメント

3児母。

妊娠を機に専業主婦になりました(^-^)
当時の旦那の年収も似たような感じです
私は仕事辞めて良かったと思ってます!
妊娠中も自分のためにゆっくり過ごし、産まれてからは子供としっかり向き合って成長見届けてあげれるし、ずっと一緒にいれて幸せです(^-^)
贅沢な暮らしはできませんが、それとなくやっていけてます😅
下の子が小学生になる頃にパートでもしようかなと思ってます(^-^)

毎日子供とずっと一緒がしんどいから働きたいって人もいるし、人それぞれですよね

前の職場の友達に会うと、仕事楽しかったなーと思いますが、私は子供と一緒にいるのが一番幸せです(^-^)

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    同じような環境で上手くやっておられるというのはとても励みになります‼︎やはり成長をゆっくりと見守れるというのが一番のメリットですよね😊
    子どもはお金にかえられないけれど、お金がないと子育てもできないので悩みに悩んでいます😂
    何か資格とか持ってらっしゃいますか?🤔

• 12月10日
  • 3児母。

3児母。

資格はなにも持ってないです😅
    職種を選ばなければちょっとのパートくらいならなんでもできるかなと思ってます^_^
    共働きは世帯年収が多くて羨ましいなーとすごく思いますが、今は子供と離れる方が寂しいし、働くよりも節約して頑張ろうという感じです😁
    子供のほんとうに可愛い時期をずっと一緒にいれることは一番の私の贅沢です(^-^)
    旦那が仕事頑張ってくれてるから感謝しないとですね!

• 12月12日
  • さくら

さくら

お返事気付かずすみません🙇‍♀️
    子供が一番ですよね😊私も子供は絶対欲しいですし、ちえさんのお話も聞いてなんとかなるかなと思えたので、辞める方向で検討することにしました‼︎
    ありがとうございます❣️

• 12月14日