※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

3歳の娘はジェルタイプの歯磨き粉しか受け付けず、研磨剤入りは泣かれました。着色汚れはないが、いつまでジェルタイプを使えばいいでしょうか?

3歳になる娘はジェルタイプの歯磨き粉(ミッキーデザインのぶどう味)しか受け付けてくれませんー
研磨剤入り試したら泣かれました😂
今のところ着色汚れは見られないんですがいつまでジェルタイプ使ってましたか?

コメント

研磨剤入りのを使うことで歯の表面に傷がついて汚れが付きやすくなるループに陥っちゃうので
ジェルタイプのでしっかり磨いたほうが歯のことを考えるといいですよ😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    そのループに陥っちゃうんですね😵💦
    ジェルタイプだと、自分磨き→仕上げは私で最後ジェルタイプでさささと塗りゆすぎます。
    朝晩ではありますが研磨剤入りよりは◎ってことなんですね😅
    ありがとうございます◎

• 12月10日

退会ユーザー

大人の歯磨き粉もほんとは研磨剤ないほうがいいくらいなので入ってなくて全然問題ないと思いますよ(^^)/!

• 12月10日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ホッとしました😆
    ありがとうございました‼️‼️

• 12月10日