※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

子供が嘔吐した後は消毒し、下痢後のトイレも消毒します。消毒方法や薬剤について教えてください。

皆さんは子供が嘔吐した後どのように処理してますか?(消毒の仕方など)やり方とか使ってる薬剤とかあったら教えてください!あと下痢したあとトイレは何で消毒してますか?こちらもやり方とかおススメのものあったら教えてください!!

コメント

あやまま

嘔吐した時の消毒は次亜塩素酸が
入ってるものを使用しています。
あまり売られていないのですが
ノロウイルスなどウイルスを
やっつけるには次亜塩素酸です。
アルコールでは意味ないそうで…

私の家の近くだとセイムスに
取り扱いがありpixとゆう商品です。

トイレの中も同様にこちらを
使用しています。
子供のおもちゃの消毒にも使えるので
すごく重宝しています。

• すずち

すずち

次亜塩素酸探してます😣探したけどなかなかなくて_(:3 」∠)_やはり置いてあるところ少ないんですね😵頑張って探してみます💦ちなみにパッケージどんな感じか見せていただけますか?

• 12月10日
  • あやまま

あやまま

遅くなりました。こんな感じです。値段は498円くらいだったと思います。

• 12月12日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 12月12日
うーたま☆+3👼

ミルトン使ってます!(^^)
上の方がおっしゃっているとおり、ノロウイルスなどはアルコール効かないので、次亜塩素酸をオススメします!
10倍に薄めてあちこち消毒してます!

• すずち

すずち

ミルトン!!ミルトンも次亜塩素酸なんですね!!錠剤を溶かす形のやつですか??

• 12月10日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですよー(^^)
    錠剤でも良いと思いますが、液体の方が好きな量や濃度で作れるので使いやすいかな?と思います!
    あと、キッチンハイターも次亜塩素酸ですよー。子供の物を消毒したりする事を考えると、何となくミルトンの方を使ってます(^^)

• 12月10日
  • すずち

すずち

液体ですね!!十倍ってどんな感じでつくるんですか??😳質問ばかりですみません_(:3 」∠)_キッチンハイターもなんですね!!うちにあるから使えそう!例えば絨毯とかに嘔吐したら拭き取ってそこにかけたりとかですか?使い方教えてください🙏

• 12月10日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ミルトンのホームページにすごく詳しく書いてありましたよ!(๑>◡<๑)
    吐物の処理の仕方とか!
    絨毯とかは傷んでしまう可能性もあるので、注意が必要かと思いますが…
    ウイルスが残ったりするリスクを考えれば背に腹はかえられぬってやつかな?と思ってます💦

• 12月10日
  • すずち

すずち

わざわざありがとうございます😊参考になります😳✨これでやってみますね!!

• 12月12日