※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

つかまり立ちをしている女性が、後頭部を守るクッションの効果について感想を求めています。持っている方の意見を教えてください。

先程つかまり立ちをし始めました☺️
この後頭部を守るクッションって役にたちますか?
持っている方感想を教えて下さると助かります。

コメント

ちなつ

あるかないかだったら絶対あった方がいいです!
お座り〜歩き始めまで使いました!!

つかまり立ちのときだと、前に倒れたりもするから顔も怪我しやすいですが後頭部はこれつけてたほうが確実に怪我する可能性低くなります!

みゆ

買いましたが

使いませんでした
後ろにゴロンすることが全くなく
すぐ歩けるようになってしまって…

可愛いからつけてみましたが
違和感があるみたいで
嫌がってました(-∀-`; )

みーこ

もうすぐ3歳になる男の子がいます。
そういうの流行ってるみたいですが、正直嫌がる子もいると思います。
そんなのなくてもちゃんと見てれば怪我することはないですよ。

chiii

ズリバイとかハイハイが長いと体幹鍛えられてるみたいで、うちはつかまり立ちしてこけても尻餅ついてます!
多分立つ時期によると思います!!

もも

うちの子はつけてくれなかったです😭背中になんかいるんですけどー嫌なんですけどー、ってかんじでした(笑)
お座りのときは後ろに倒れることがあったけど、つかまり立ちで転ぶことがほとんどないので、うちはなくてもよかったかなーと思いました🙄

私はかなり役にたちました!つかまり立ちの状態からよく倒れてたのでかなり救われましたよ!

ゆゆ

皆様ありがとうございます✨
一様買って合うか合わないか試してみます😌
答えて下さりありがとうございました💖