※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お仕事

産休前に締め日前に入ると給料は日割りで減額され、皆勤手当はつかない場合があります。会社によって異なるので、確認が必要です。

社員の場合、締め日より前に産休に入ると、日割りで給料は減額されますか??皆勤手当はつきますか??

先週で産休に入れたのですが、15日締めの職場なのであと1週間頑張ろうと思いましたが、今日腹痛で病院に行きたくて休んでしまいました(;_;)こんなことなら産休に入ればよかったと後悔しましたが、出来るだけお給料は頂きたいので。。明日は仕事に行くのですが、みなさんの会社はどうですか??(;_;)

コメント

ミク

うちの会社は産休でしたら給料日割りです!
産休の日まで私は溜まってた有給使いました✨

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やはり日割りですよね💦初期の時に切迫になってしまい、有給は使い果たしてしまったんです(;_;)💦

    • 12月10日
りる

規定の産休日前に休んだら皆勤手当はなしかと。。給料も日割り支給になると思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    本来7日から産休に入れるので、規定の産休後の欠勤になるので、どうなのかなあと思いまして(;_;)💦

    • 12月10日
  • りる

    りる

    15日まで働いたらその分産前産後手当減りますが…。
    あとは社内規定によりますので賃金規定見るのが一番ですが一般的には締め前の産休だと皆勤手当はなしとかんがえるところがおおいです

    • 12月10日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    歯科医師国保なので、産前産後の手当はないみたいです>_<
    締め前の産休は皆勤手当でないんですね💦規定がよく分からない職場なので⤵︎ありがとうございます!!

    • 12月10日