※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おもちゃで遊ばない子供について相談があります。ありがとうございます。

すごい笑顔でおしりふきエンドレスで出してる😆かと言ってやりたい放題とか買っても遊ばないだろうなぁ。この前まで好きだったマヨネーズもわざわざからを洗って渡したら遊ばなかったしなぁ。リモコンも使っていないものを引っ張り出して消毒してあげたけど遊ばなかったしなぁ。携帯も…。このまま飽きるまでさせていていいかなぁ楽しそうだし。どうせ後であなたのお尻を拭くのだし。
なんで準備したおもちゃはイマイチなんでしょう⁉️

コメント

🧑👦👦

わかります!(笑)
オモチャは最初だけちょっと遊んでペットボトルとかで遊び出します(笑)
せっかく買ったのになんで?と思いますが🤣
後はあまり触ってほしくない物とかにいきますね🤣

• りんご

りんご

最初すらイマイチで🤣鍵も好きなので、義母が鍵のおもちゃプラの物買ってあげようか⁉️ってお店で持たせても全く興味なし❗️家の物が少しずつ高い位置に移動しています。

• 12月10日
ひ

めっちゃわかります😂
うちなんて一番のお気に入りは
100均で私用に買ったメジャーです😂
たまたま見つかってしまって今では専用になってます(笑)
そしてやりたい放題お祝いで貰ったんですが
蛇口のおもちゃが止めないとずっーーと音なっててすごくうざいです😂🌀

• りんご

りんご

メジャー昨日見つけて遊んでいました🤣

• 12月10日
さち

娘も同じ事をしていたので思わずコメントしました! やりたい放題買おうかと見に行ったけど使いそうにないなと思ってやめました! マヨネーズは洗ってあげたら結構遊んでいましたが(笑) 携帯とかリモコンも本物じゃないと遊ばないし動かないってわかるんですかね?今はブロックとか積み木が好きです! 

• りんご

りんご

先ほど全部出し終えて達成感いっぱいな顔で今度はティッシュに行きました🤣ティッシュは最近さくのが好きなので枚数の被害は少ないかなぁ。マヨネーズ少し遊んで、これじゃない!って感じでした。

• 12月10日
ぴたごら

大人が使ってるものに興味津々ですよね!
次男が最近おしりふき、ティッシュ、トイレットペーパー永遠と出しては自分の周りにいそいそおいてます(笑)
大人がやめてー!というのをしっかり観察して自分で確認してるんだなぁと思ってます😂

• りんご

りんご

楽しいんでしょうね。大人が使うものの方が素敵に見えるんでしょうね。楽しそうだなぁーと思いながら諦めなてコーヒー飲んでいます☺️

• 12月10日
りょくまま

大人が使ってる物に興味がいくんですよね。
使ってないリモコンや携帯はすぐばれてやっぱり使ってるやつで遊ぶ。
なので、リモコンに百均で売ってるシリコンのカバーを2枚裏表でつけてました。
すぐかんで破かれるので予備もストック。
その辺にあるものの方が楽しくあそんでくれたので赤ちゃんのおもちゃっは少しあればじゅうぶんでした。
でもそのうちおもちゃであそんでくれるようになりますよ。
うちは今リモコンや携帯よりも車のおもちゃに夢中です。

• りんご

りんご

積み木とかボールでも良く遊ぶんですが思い立ったようにティッシュします🤣

• 12月10日