※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて心配しています。安全な方法を知っている方、教えてください。

みなさんは妊娠中のヘアカラーはどうしていましたか?卵子がカラー剤に影響を受けることがあると聞いてから、避けてきたのですが、やっぱりそろそろヘアカラーをしたくて。やっぱりしないのが無難でしょうか?
これなら大丈夫とか知ってらっしゃる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

美容室行ってヘアカラーしてますよー!

• まる

まる

ありがとうございます。あまり気にしてもしょうがないかもしれませんね。

• 12月11日
みー

旦那さんが美容師です👏✨

妊娠中のカラーは問題ありません!
私も妊婦の時🤰カラーしてました💕

出産したらなおさら染めに行けなくなるし、
お腹にいるうちに行った方がいいですよ!

• まる

まる

ありがとうございます。間違えて送ってしまいました。旦那さんに聞いてくれてありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も影響あると聞いてずっと我慢してましたが、色落ちが限界だったのでこの前、カラーと縮毛矯正しました!
産後なかなか行けないことを考えたりすると、妊娠中に行っておきたいけど影響とかは心配ですよね(T-T)
今のところ周りでカラーをしたから影響が出た!というのは聞いたことないので、あまり神経質ならないようにもう私は行きましたよ!笑
最終的には自己判断だと思います🙆‍♀️

• まる

まる

ありがとうございます。神経質なりすぎもきっとよくないですよね。

• 12月11日

市販の泡カラーで染めてます!
妊娠前に比べてにおいに敏感になって少し気持ち悪くなりますが、赤ちゃんは順調です😆

気にするならしない方がいいし、
気にしないなら染めたらいいと思います!笑

• まる

まる

ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

• 12月11日
あーたんまま

妊娠わかってすぐに染めました!
私も気になって調べましたが大丈夫
そうだったので、ブリーチとアッシュ
自分でしましたよ🤗
特になにもなかったです🤔

• まる

まる

ありがとうございます。髪も限界超えているのでやるかもです。

• 12月11日
ぴっぴ

妊娠中つわり(カラー剤の匂い)体制(座りっぱなし&シャンプー)がキツイ事や肌が敏感になるので、ご自身の体調が悪くなければ行って大丈夫だと思います!
私も安定期、入ってカラーもまつエクも行きましたよ!
出産間近出産後、行けないので伸びてもバレない暗めのカラーにして貰いました(笑)

• まる

まる

ありがとうございます。体調は全然大丈夫なんですが、気持ち的に影響ないか気になるってかんじですが、実際やるとキツイかもですね。安定してからでも良さそうですね。

• 12月11日
まいまい

体調悪くない日に
今までと変わらない頻度で
美容室に行ってましたよー!
(^^)

• まる

まる

なるほどですね。ありがとうございます。みなさん普通にやるもんなんですね。参考になります。

• 12月11日
にゃんちゅう

私は気にするタイプなので
もし何かあったら、カラーした事が頭に過るようならしない方がいいよ!と、仲のいい美容師さんに言われたのでそうしました💦
自分の性格次第ですね👩🏻‍🦰
今日予定日なのですが、髪は大変な事になってます🙀どちらを取るかですね💦

• まる

まる

ありがとうございます。同じタイプかと。結局自分の気持ち次第ですかね。

予定日なんですね!元気に産まれますようお祈り致します。

• 12月11日
ミィ

普通に美容院行ってる カラーしちゃってます!今月も行きます☺️
1人目もカラーしてましたが無事に産まれてきてます。
匂いやお腹の張りなどで体調悪くなる方もいるのかと思います💦

• まる

まる

ありがとうございます!みなさん普通にカラーするようですね。確かに匂いはきつそうですね。

• 12月11日
さくら

自分で染めてますよ🌼
だって白髪だらけになるわけにはいかないので💦

• まる

まる

ありがとうございます。
    身だしなみも大事ですよね。

• 12月11日
RRR∞

1人目のときから行ってますよ🙌🏻
昨日も行ってきました😊

• まる

まる

ありがとうございます。普通にみなさん行くんですね。参考になります。

• 12月11日
サバ缶

毎月カラーもネイルもしてました♥️
つわりで臭いが~とかでなければ大丈夫だと思います!
市販薬は薬剤が強いのでサロンでされることをおすすめしますが😄💡

• まる

まる

ありがとうございます。確かにサロンのほうがよさそうですね。

• 12月11日
0131

悪阻の間は行く気力?すらなかったの
ですが、気になるので2ヶ月に1回は
カラーとカットしてますよ!!
今は落ち着いたので月1になりました♡

影響ってゆうより、身体がしんどく
なったり、気持ち悪くても言えない
とかでストレスになったりがあるので
それが大丈夫なら心配ないかと♡♡

まる

ありがとうございます。
旦那さんが美容師なんですね。聞いてくれてありがとうございます。
そうですね、産んでからも大変なんだったー。

まる

間違えて送ってしまいました。すみません。ありがとうございます。結構みなさん普通にカラーするんですね。神経質になりすぎも気をつけます。