※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

39週2日で予定日まであと5日。前駆陣痛はあるものの不規則で不安。子宮口は開いていない。赤ちゃんのタイミングにワクワクしつつも落ち着かない日々。赤ちゃんとの出会いが楽しみ。

39w2d!予定日の15日までまであと5日になりました!
同じくらいのプレママさんいらっしゃいますか😊
皆さんの現在の状況どんな感じなのかな…

前駆陣痛は2週間ほど前からあるものの、間隔バラバラです(´∀`)
キタか!?と思っても徐々に遠のいてしまって。
産院には1時間+もう1時間と言われているのでまだまだ…

おしるしも破水の感じもなく、毎日ママリの出産レポやSNSの報告見てはソワソワしてます。

自分は陣痛からなのか、破水からなのか、最近は気付けるのかも不安になってきました😂

金曜の健診では子宮口全然開いていないとのことで💧
散歩や階段上り下り、スクワットとかやっています!

予定日通りかな?過ぎそうだな?
夜はぐっすり眠れているし、親孝行な子です😊笑
最後のマタニティライフのんびりしようと思いつつ、やっぱり早く会いたい!

あと1週間後には赤ちゃん抱っこしてるかもしれない!
たのしみ!
赤ちゃんのタイミングだって言い聞かせてるけど落ち着かない毎日です😂

コメント

りん

こんにちは!
私は予定日が14日なんですけど、同じくまだまだ産まれる気配無しです😭
先週の土曜日に健診行った時も、先生からは確実に予定日越えるね!と言われてしまいました😂
昨日からおしるし?少量の出血はあるんですけど、相変わらず胎動もあるし…。
早く会いたい気持ちで、焦ってます(笑)
でも、もうすぐお互い可愛い赤ちゃんに会えますね!
出産は少し怖いけど、一緒に頑張りましょう❤️

• たまころ

たまころ

コメントありがとうございます😊♡
    おしるし!!!
    確実に越えると言われても、もうすぐかもって余計ソワソワなりますね(*´꒳`*)
    私も胎動が変わらずあって、安心するけどそろそろいいよ〜とも思っちゃって😂
    頑張りましょう💕
    お互い安産でありますように🙏✨

• 12月10日
みーやん

私も全く同じ状態です!予定日は明日11日ですが、健診では子宮口も指1本入るか入らないかくらい...。
腹痛や頭痛など陣痛の前兆らしい症状は出るものの陣痛にいまいち繋がらず...。
毎日ソワソワしています😭
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう!

• たまころ

たまころ

予定日明日なんですね!もうすぐだ!
    陣痛いつ来るか分からないから本当ソワソワしますよね💧
    体調気をつけつつ過ごしましょうね(*´꒳`*)

• 12月10日
み

こんにちは😃
予定日20日ですが、全然産まれる気配なしで、子宮口も開いてないみたいです😢
赤ちゃんのタイミングって思いますが、早く会いたくてそわそわです😳笑
今日の夜中は陣痛で目が覚めてるかもと期待しながら寝る毎日です、、、笑

• たまころ

たまころ

私も子宮口開いてないって聞いた時、散歩まぁまぁ頑張ってたのになって悲しくなりました💧笑
    おんなじこと思いながら朝まで爆睡してます🤣笑
    今夜は何か変化があるかもしれないですしね!
    お互い無事にお産終わりますように💕

• 12月10日
みいや

予定日14日ですが、同じく全く兆候なしです😂
明日が健診なんですけど、たぶん「予定日超えるね」と言われそうな予感しかしません!
赤ちゃんに「いつ出てくるの〜?」と声を掛ける毎日です💦

初クリスマスは家で3人で過ごしたいと思ってましたけど、病院で過ごすことになりそうでちょっと焦りますが、もうとにかく元気に産まれてくれることを願うことにします🤣✨

• たまころ

たまころ

明日の健診ドキドキですね!
    私も先週の健診前、入院ってなったらどうしよう!?とか無駄な心配してました。笑
    ママの声かけは聞いてるみたいだけど、うちはのんびりな気がします🤣
    そうですよね✨無事に産まれてくれたらそれで良いなと思うばかりです😊💕

• 12月10日
りっちゃん

予定日一緒です🥰
私は7日の検診で子宮口2-3センチと言われましたが、特に前駆陣痛もなしです。おしるしは4日の内診グリグリ後に2-3日と続いて今は何もでていません。
切迫で1ヶ月も入院してたのに、結局39週まで来ましたwなんか予定日超えそうなか気がしてなりません😅
ベビーも推定3300gです👶‼️
午後は散歩しなきゃな〜と思いながらぐーたらしてしまってますw

• たまころ

たまころ

予定日一緒ですか〜(*^^*)
    内診グリグリされたんですね!私子宮口の確認のみで未経験で…🤭
    入院お疲れさまでした。
    赤ちゃん、ママのお腹で安心してるんですかね💕
    うちも体重同じくらいで頭大きめなので早く出てきてもらえると嬉しいです…笑
    のんびりその時を待ちましょう🤣💕

• 12月10日
たまころ

コメント下さったプレママさんたちありがとうございました(*^^*)
たくさん共感できて嬉しかったです💕
10日後読み直したときには、ママさん達の名前の横が0ヶ月になってるかなぁと考えたり…🤣
寒いので体調気をつけつつ残りのマタニティライフ過ごしましょう〜💪
みなさま安産でありますように(*^^*)