※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを救急で病院に連れて行く際、タクシーから急遽救急車に変更され、混乱した結果、タクシー代金を回収されてしまい、イライラしています。

生後2週間で今日救急で夜間病院に来た方がいいと言われ私は頼る所がなく1人で生活保護を受けているのでタクシーを呼びました
ですが急遽救急車を呼んですぐにいってくれといわれ救急車に変更になりタクシーがついてしまっていていえでまっててくださいと救急の方に言われて玄関鍵開けて家にいることしか出来なかったのでタクシー会社に電話して子供が急遽救急車になってしまってと連絡を入れたらお金を回収しにこられました。
こんなときに?っていらいらしてしまっていまおちついたのですがやっぱりいらいらしてしまいます。
わたしが子供でしょうか。😭

コメント

ぱんだ

え?ちょっとも乗ってないんですよね?払ったんですか?

• R

R

乗ってないです
    1000円払いました
    アパートなんですけど救急隊の人見つけたみたいで玄関まで来ました、、

• 12月10日
ぽんちゃん

え?回収されたんですか??
乗車してないんですよね😫?
タクシーは乗車してから料金が発生するので、払わなくていいはずです💧
1度タクシー会社に話してみた方がいいと思います!

• R

R

タクシー会社に救急車になってしまってと連絡したらお金払えと言われ乗ってないのにドライバーが玄関まで来ました
    電話した時も救急車でこっちは大騒ぎなのに対応が悪い感じでもうお客様サービスとかないのかな、、と思ってます
    どうしたらいいですかね、、

• 12月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ感じではないですが、うちの子も高熱で救急に行こうとタクシーを呼んだ後、旦那さんがタイミングよく帰ってきて、それと同時にタクシーが来たことがありました。その時は事情説明したらお金払わずに終了でした!
    1度タクシー会社に話してみて、それで「配送料だ」言われたら諦めるしかないかもですが…聞いてみていいと思いますよ👌

• 12月10日
らむ

ちょっと気になって調べたんですが、タクシーを "呼んだ" ことによってお迎え料がかかるようですね🤔
確かに緊急性を要するような事で焦っている時に来られるとイライラはしちゃうかもしれませんが、タクシーの方も事情は分からなかったのかもしれないのでそこはしょうがないかもしれないです💦 お子さんは無事でしたか?💦 大変でしたね💦

• R

R

ついてるからお金払えみたいな感じでした、、
    ね、ちょっと私も気になって投稿させていただきました😭😭
    とりあえず大丈夫です😭😭

• 12月10日
みぃ

迎車料金ですよねー😢
客観的に考えたら、タクシーも商売なので仕方ないですけど、もし自分だったら間違いなく同じようにイライラしますよ😂

• R

R

すごいイライラしてしまいました、、
    玄関まで来るか?思って

• 12月10日
さくみぃ

迎車をしたなら、家まで来てもらった分の料金がかかるのは致し方ないかと思います。タクシーもガソリンやら使って来てるわけですし。未回収もタクシー会社的にNGなのかもしれないですしね😢
確かに緊急で娘さんの非常事態にお金の請求とかされたらいらついちゃう気持ちは分かるんですけどね💦お子さん、体調は大丈夫でしたか??

• R

R

とりあえず大丈夫でまた朝一で病院です😭😭
    タクシー会社も対応悪くて金払えみたいな感じでもっと言い方無いのかなと思ってしまいました、、

• 12月10日