※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がレーズンが大好きで、糖分を気にしながらも摂取量がわからず悩んでいます。どのくらい食べていいか教えてください。

レーズン て、1日にどの位食べていいのでしょう…。
断乳のために授乳回数を減らしているのですが、息子の食欲がすごくてびっくりしてます。

三食しっかり食べるのですが、その他にレーズンがとにかくお気に入りで、ちょっと小腹が空いたりおっぱい飲みたいけどわたしに断られたらレーズンがしまってある棚の前で欲しい欲しいと訴えてきます。

糖分が心配で、甘くないおやつやトマト、牛乳などでごまかしたりもするのですが、とにかくレーズンが好きすぎます(^◇^;)
レーズンが出てくるまでおやつ欲しいサインのときもあります💦
ネットで調べてみたんですが、1日の摂取量の目安がなんだかよく分からなくて…
手持ちの本にもレーズンについてはのっておらず笑

10〜15粒くらいは1日に食べてると思います(^◇^;)
どなたかわかる方いませんでしょうか?(>_<)
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

10粒から20粒位なら大丈夫そうですけど💦うちもレーズンパン好きで、毎日ではないけど食べます!
そしたら10粒~15粒位は入ってるかなぁ??
パンとかヨーグルトに混ぜたりだと嫌がりますかね⁉️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトに混ぜても喜んで食べてました!^ ^
    レーズンのパックは別の場所に隠してみます笑

• 12月10日