※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✩
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、夜間授乳をしています。いつまで夜間授乳をしていいか、また断乳すべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんは朝まで寝ているのか、遊び不足なのか気になります。

こんばんわ☆彡.。
8ヶ月の女の子を育てています。
私の子は未だに3時間お気に夜中も起きてしまいます。
そのたんびに、何も気にせず夜間授乳をしているのですが
夜間授乳はいつまでしていいものなんでしょうか(>_<)
むしろ、もう夜間は断乳すべきでしょうか?(>_<)

また同じ月齢又は、近い月齢のお子さんをお持ちのママさん、
みなさんのお子さんは朝まで寝ますか?😢
お昼寝も短くし、なるべく外にも出るようにもしてるのですが
遊びが足りないんでしょうか😔😔

コメント

ままーあら

うちの子も最近まで同じように3時間ぐらいずつで起きてお乳あげてましたよー!どんなに遊んでもお昼寝しなくても起きます!
まぁ、でも乳あげたらすっとねてくれるし、楽だったのでいいヤァと思ってあげてました!

でももぅ11ヶ月💦さすがにと思いまして、、、
11ヶ月に入った日に夜間断乳しました!
断乳して3日目には初めて朝まで寝てくれました!

だから焦らなくても?と思ったのでコメントしました(^^)

  • R✩

    R✩


    コメントありがとうございます(>_<)✨
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    わたしもすぐ寝かせたくて普通に授乳していたのですが
    他の方はしていないのかと不安になってしまいました😫

    でもお話を聞いて安心しました✨
    もう少したっても朝まで寝てくれなかったら
    夜間断乳私もしてみようと思います😊
    今は子供ペースでもう少しこの時期を
    楽しんでみます☺️

    • 12月10日