※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか⭐️
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。食事が辛く、悪阻が続いています。同じ経験をされている方いますか?

妊娠28週の初産婦です!
まだ唾液が気持ち悪く悪阻は続いているのですが、食事を食べると赤ちゃんが大きくなっているせいもあり、少しの量でも直ぐに吐き気を催します。
食べたい気持ちはあるのにとても辛いです(o_o)
しょうがないことなんですが、、、
みんな一緒ですよねー?
妊娠て大変だなって改めて思います。
同じ体験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃんママ♡

わかります(¦3 _ヽ)_
私も28wくらいから後期つわりが始まって、胃が圧迫されたせいか少し食べて吐いてました…
臨月でもすっきりしましたが、出産してもっとスッキリして食欲増してあまり体重減ってないという_| ̄|○ il||li

• はるか⭐️

はるか⭐️

コメントありがとうございます!食べたい気持ちはあるのに食べれないってとってもつらい(*_*)もともと私自身大食いなので 笑
    食べれるってことが、改めて幸せなことなんだなって思いました!笑

• 1月22日
さにょ

今まさにその状態です(>_<)
初期に比べると食べられるようにはなりましたが…
それでも食後の吐き気や唾液の気持ち悪さはしんどいです(._.)
飲み物もダメになったり…
でも、それでも我が子と対面できる日を想像しながら乗り越えてます♪

• はるか⭐️

はるか⭐️

28週!
    予定日は4月ですね?
    ここ二日前からさらにお腹をバンバン蹴られ元気なことが救いです!
    頑張ってくれてる証拠なんですけどねー
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月22日
umi

わたしも最近特にそうです💧
トースト一枚食べただけで気持ち悪くなって、過呼吸になるときもあります( ; ; )

ふつう食べられるときもありますが… これで臨月迎えたらどうなっちゃうんだろうって感じです💧💧

ゼリーやヨーグルト、りんごなど、軽くて冷たいものを、食べれるときにすこしずつ食べてるかんじです…>_<

• はるか⭐️

はるか⭐️

つらいですよねー(*_*)
    食べれる物を少しずつ食べるしかないんですよね(o_o)
    私も頑張ります!

• 1月22日
hannnna

私も後期に入ってから食べる量が愕然と減りましたよ!はじめはこれぐらい食べれるだろうと思って食べ始めて結局食べすぎて吐いちゃったりしてましたが後期の胃の圧迫にもなれるとこれ以上食べたら吐くという量がわかってきてはじめから少ない量を準備したりしてました!
安定期に入って検診に行く度に増えてた体重も後期になって食べる量が減って体重はぴたっと増えなくなりました!

臨月になった今でも量は少しずつ増えてきましたがやはり妊娠前よりは明らかに減りましたね!