※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
その他の疑問

やっぱり新生児は1ヶ月検診終わるまで外には出しちゃダメなんでしょうか…

やっぱり新生児は1ヶ月検診終わるまで外には出しちゃダメなんでしょうか?

出生届を出しに行ったり、入院の間に溜まっていた洗濯をコインランドリーに入れに行ったりしたいのですが、、、

コメント

はむはむ

正直なところ自分は出してました
短時間で本当になにかしなくてはいけない時だけ。
でもとくになにも異常ないです🤣

チュロス

どうしても出らなければならない事でしたら
良いと思いますよ
頼る人がいないのであれば

ちぴ

出生届は入院中に主人が出してくれました。
お願いできませんか?
家に洗濯機が無いということですか?
それならそれもご主人にお願いした方がいいと思います。
今は寒いし、風邪も流行っているし、お家から出さない方がいいですよ。

Ⓜ︎

基本ダメ!と言われてもやはり外出しないと生活回らないので最低限で外出してました。
2週間は実家にお世話になっていたので出ませんでしたが最後の一週間は徒歩5分の場所にスーパーがあったのでそこに足りない物買いに行く!くらいはしてました!じゃなきゃ生活できません(笑)

yuu

出なきゃいけない状況なら仕方ないかなと思います!
人が多い時間帯を極力避けたりすれば大丈夫じゃないですか?😊

sooooooo

少しの時間なら外出してました😊🎶

だおこ

うちの病院は退院後1週間で検診があったので出ましたよー。電車バスの距離なのでそれで行くしかなかったですし。それ以降は、スーパーに買い物なんかも行ってます。

ぽこたん。

1ヶ月検診どころか黄疸や体重の増えなどで
毎週病院通いでした、、😂
頼るところがなく必要な外出なら
仕方ないと思います!

ぶーみん

ダメ!ではないですが、
やっぱり自分も新生児つれて外出されている方がいたら、心配になりますね。今の時期は特に寒いので😵

やむおえなかったのかなー?とか
大丈夫かなー?って。

それぞれ事情はあっても、知らない人はそう思う方が大半かなっていうのが正直ありますが、
頼ると来なければ、気にせず生活のためだし!!

• ぶーみん

ぶーみん

でもコインランドリーは旦那さんとかにやって貰ってください。
    赤ちゃんもですが、ママさんの身体はまだ回復してないですから、
    そっちの方が気になりました!!

• 12月9日
きよ🍁

みなさん回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
やっぱり心配なのでどうにかできないか考えてみます!