※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

29w4dの妊婦です。おへそより上が痛いです。子宮の張りか胃の痛みか分からず、数時間続いて不安です。明日朝治らなければ病院に連絡しようと思っています。経験のある方いますか?出血や漏れはなく、胎動あり、便秘もないと思います。

29w4dの妊婦です。
今日の夕方頃から、おへそより上の部分がずーんと痛いです。
位置的に、子宮の張りなのか、胃など他の痛みなのかがよく分からず、数時間痛みが続いているので、不安です。
明日の朝になっても治っていなかったら、病院に連絡しようとは思うのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
出血はなく、何か漏れている感じも特になく、胎動はあります。
便通はすっきり出したばかりなので、便秘はないと思います。

コメント

ともか

お腹が張る時は、カッチカチになるのですが、そんな感じはありますか?

可能性としては、後期つわりが始まる時期にもなるので、子宮で胃が圧迫されて出る痛みの可能性もありますね☺️💦

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!
    歩いてるときとかに張るのは、お腹全体がかたくなるので分かるんですけど、今回はへそ上だけで…かたいようなかたくないような…よく分からない感じなんです…(◞‸◟)

やっぱり胃の方なんでしょうか😫
    自分でどこまでが子宮なのか分からないので、ほんと謎で…
    でも休んでいたら胎動それなりに感じられたので、一度不安は捨てて様子見しようと思います。
    コメントいただけて嬉しかったです😫✨ありがとうございました!

• 12月8日
  • ともか

ともか

すっごく心配な事が多いと思いますが、いざ産んでみたら、そこまで気にしなくて大丈夫だったな……って遠い目をする事が多々あります。笑

横向きで丸まって寝たり、クッションや枕でリクライニングみたいにして座って寝たりしてましたよ😊✨
    お腹が楽な姿勢でゆっくり休んでくださいね❤️

• 12月8日
  • あぴ

あぴ

そうですよね😫笑
    今まで張りや痛みがあってもすぐ落ち着いてたので、ちょっと焦ってしまったのですが、逆に胃の不調だから長いのでは??って冷静になってきてしまいました笑笑

安静にして寝ます☺️
    ありがとうございます!

• 12月8日