※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛ムーンママ🌛
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐と熱はないが食欲はない。小児科で検査したが胃腸炎ではないと言われた。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が昨日の朝に1度嘔吐して夜中に2回嘔吐。
今日は夜に1回嘔吐。
ただずっと熱もないし、下痢もありません。
食欲はあまりないけど水分はとれてます!
これも胃腸炎だと思いますか?
今日小児科行って尿検査と血液検査もしたんですが胃腸炎などと診断されず、聞いても嘔吐も色々あるからね~と言われて吐き気止めを出されて終わりました💦
胃腸炎とは断定できなかったんですかね?💦
お子さんが同じような症状になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

うちのは嘔吐のみでノロだったことありますよ。
最初は上の子が嘔吐し、病院に行っても検査もされず、胃腸炎とも言われず、整腸剤と吐き止め出されただけでした。
上の子のが下の子に移り、下の子はノロを調べるキッドで検査し、そこで始めてノロと言われました。
ノロの検査をする場合、乳幼児医療の紙を出しても、3歳以上は有料になるみたいです。
なので、上の子は検査せず、下の子は3歳未満だったため、無料で検査してくれました。

• 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

お返事が遅くなりすみません🙇💦
    私も主人もうつされて撃沈してました(笑)
    そうだったのですね😲❗
    うちも上のお子さんと全く同じです💦
    ノロだったのかもしれないですね😞
    やっと治って幼稚園行けました。
    ありがとうございました😌✨

• 12月11日