※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
その他の疑問

今回はスマホについて、質問させていただきます(´。✪ω✪。`)現在iPhone5s…

いつも回答ありがとうございます!
今回はスマホについて、質問させていただきます
(´。✪ω✪。`)

現在iPhone5sを使っていますが、買い替えることになりました。壊れちゃいまして😢
Androidに替えるかiPhone6sに替えるか悩んでいます。どちらにも魅力があるのと、Androidにするとしてもどれがいいのか決めかねていて…
ガラケーの時代は、見た目や機能ボタンの好みで決められたんですけどね〜 今や見た目は変わらず😅

なので、皆さんにお聞きしたいのは
●iPhone使っている方がどの位いらっしゃるのか?
●Android使っている方がどの位いらっしゃるのか?
●Androidの方は、どのシリーズを使っていらっしゃるのか?
●Androidのお使いの機種を選んだ理由は?
などなど…知りたいです(´。✪ω✪。`)

皆さんのお使いのスマホについて、教えてください!少しでも購入の参考にしたいと思います😊✨
どんな事でも結構です!
ちなみに私はDoCoMoです。
DoCoMoのスマホでよろしくお願いいたします✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

コメント

cm☆

はじめまして!こんにちは!

私はiPhone6を使ってます!( ¨̮ )

  • pleasure77

    pleasure77

    はじめまして!こんにちは♪
    iPhone6が第一候補なんです!
    iPhone5シリーズは、使われていましたか?使っていらっしゃったら、違いはどんなですか?
    もしよかったら、教えてください
    ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月22日
  • cm☆

    cm☆


    iPhone5使ってましたが、
    機能はほとんど一緒です。( .. )
    大きさと薄さと指紋認証が出来るだけ。
    って感じですかね((((;゜Д゜)))私は。
    画面が大きいので見やすいですが、
    手が小さいので少し持ちにくいかな。
    って感じです( .. )笑

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    って事は、使い慣れていればiPhone6がいいって事ですね!
    大きければいいって物でもないですね(((*≧艸≦)
    ありがとうございました✨✨✨

    • 1月22日
  • cm☆

    cm☆


    そーですね!
    使い慣れてたらそのままの感覚でいけますね♡
    はーい!失礼しました( ¨̮ )

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    慣れは大切!ありがとうです♪

    • 1月22日
deleted user

元ドコモショップの店員です。
Androidの地雷商品についてお話ししたいと思います。
ハーウェイ(中国産)と富士通(日本産)です。
この二つは使ってすぐ壊れます。
富士通の人は「あんな機種作って、修理と苦情ばかりだしてすみません」と菓子折り持って店舗に謝罪に見えました。
日本産だからといっていいわけではありません。
技術がないのに最新のチップなどを埋め込んだ結果、携帯自体がキャパオーバーしてすぐダメになります。
ちなみにみなさんが嫌ってる韓国製が最も性能が高く、iPhoneとギャラクシーは店員が最も多く使ってる機種です。
Androidをお選びになる場合、ROMが32ギガ以上のものをオススメします。16ギガのものは1年も使えば重たくて電源が勝手に切れたりフリーズしたりします。
AndroidでiPhoneと違ってたまに起きるのがデータ破損です。
データのファイルが故障して、写真などを消さなくてはならないことがあります。1週間ほど前にわたしの主人がXperiaを使ってますが、データを破損して写真全部消してました。データの自己管理なども必要になってきますので、ご注意ください。
Androidはおサイフケータイやワンセグが付いているのが、iPhoneと比べていいところですが、その2つが電池の消費を早めます。
今現在iPhoneをお使いとのことでしたので、Androidについてお話しさせてもらいました。長々と失礼しました。

  • pleasure77

    pleasure77

    さすが!!
    沢山の情報をありがとうございました(´。✪ω✪。`)
    すぐ壊れちゃうのは困っちゃいます😥それでなくても、機械音痴なのに不具合あったらパニックですw
    パンフとコメとにらめっこしてみます!消去法!?(((*≧艸≦)

    ちなみにショップスタッフさんから見て、iPhoneってどうなんですか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはiPhoneの6s使ってます。笑
    iPhoneが発売の時自己負担で買って使い方を勉強しなくちゃだったので、それで買ってからなんとなくずっとiPhoneです。笑
    わたしは使い方が簡略化されてて、使いやすいと思います(^ ^)♡

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    エライ!!!
    iPhone使っていると、なんか他にしようかなぁってなかなかならないんですよね😅
    簡略化されてるんですか?
    ってことは、やっぱりiPhoneがいいって事ですかね?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Androidはよりパソコンに近いつくりになってます!なので、スマホとかパソコンを使いこなせるよ!って人向けみたいな感じで、iPhoneは万人が使えるようになってます!
    わたしはネットとゲームしかしないのでiPhoneで十分です。
    パソコンで作ったエクセルのデータなどをスマホに送って会議に使いたいなどにはAndroidが向いてます。

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    私もネットとゲームと写メ位です(^◇^;)
    でも何かあったら「Apple Store」に行かなきゃいけないのが面倒で、バックアップが私にはわからないw
    旦那さんがいなきゃ、何もできない( ˙-˙ )
    本当はお風呂とかでも使いたかったりするんですが、やっぱり使い勝手重視なのかなぁって思います。
    って事はiPhoneって事ですよね?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはiPhoneを壊したことないのでなんとも言えませんが、壊したら電話で済まそうと思ってます!笑
    バックアップはAndroidでも基本はお客様にしてもらうものですよ!簡単にできますが(^ ^)!
    わたしはお風呂でバリバリiPhone使ってます。笑
    バックアップが出来ないのであれば、あまり機械にお詳しくないのかな?と思いますのでiPhoneのがいいようにお見受けします(^ ^)!

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    ありがとうございます!
    私もそんな気がしてきましたw
    壊したといっても、バッテリーが寿命だそうです😅
    2年以上使ってきましたし、充電中本体熱いし、酷使しまくりって事ですね。
    このiPhoneに感謝しなきゃ♪
    帰ってきたら、旦那さんともう一度相談してみます。
    沢山ありがとうございました♪

    • 1月22日
aimee_W

SUMSUNGのandriod版!
一年位使ってたんですが、やっぱり、iPhoneのほうは使いやすいって思いまして、iPhoneに変更しました。

  • pleasure77

    pleasure77

    コメ、ありがとうございます!
    iPhoneの方が使いやすいんですか?iPhone以外スマホ使ったことなくて…
    もしよかったら、違いを少し教えていただいたけると嬉しいです♪

    • 1月22日
ぴぃぴ

iPhone4s→5s→6s(現在)
使ってます!ちなみにauです(^-^)

  • pleasure77

    pleasure77

    コメ、ありがとうございます!
    iPhone使っていると、iPhone使いたくなりますよねぇ(人゚∀゚*)
    でも、最近お風呂で使えるとかも魅力で悩んでますw
    ありがとうございました♪

    • 1月22日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    初めてスマホを持ったのがiPhoneなのでそこからiPhone一筋です😂笑
    やっぱり使い慣れているせいか
    友達が使っているandroidは使いずらかったです( .. )
    わかります~iPhoneも防水加工とかあれば
    いいんですけどね💦
    参考にならずすみません(;_;)

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    いえいえ、お話が楽しい事がいいんですょ٩(ˊᗜˋ*)
    私もスマホ1代目なんで、Android未経験w
    でも実体験ありってことは、有力な情報です(人゚∀゚*)
    iPhoneに気持ちが傾きつつあります♪ありがとうございました😆

    • 1月22日
のあママ

私は始めのうちはandroidのスマホを2台使った後、今はiPhone6Sを使ってます。
androidは ワンセグなどが付いてるだけでほぼiPhoneと変わりはしないと思います♪( ´▽`)
私自身はiPhoneの方が慣れてしまえば使いやすい気がします。
私は最近iPhoneに替えたばかりでなかなか慣れないんですが、それでもandroidよりは使い勝手は良いと思ってます。
バックアップなどandroidはmicroSDに機種によっては取れたりしますよ。

  • pleasure77

    pleasure77

    コメ、ありがとうございます!
    使いやすさはiPhoneなんですね!
    知りませんでした(人゚∀゚*)
    バックアップがSDで取れるのは、楽ですね!でも、普段使いやすい方がやっぱりいいのかなぁ?
    ありがとうございました♪
    参考にさせていただきます😊

    • 1月22日
ダース

iPhone3GSからずっとiPhoneです。
今はiPhone6plusです。
3月頃、5sサイズのiPhoneが出るとか出ないとかって噂を聞きました。

  • pleasure77

    pleasure77

    コメ、ありがとうございます!
    iPhone7シリーズの事ですか?
    3月頃!?初耳です(人゚∀゚*)
    私は9月位だと思ってました!
    それまで、私のiPhone持ってくれるかなぁwww
    ありがとうございました♪

    • 1月22日
りっちゃん

私も迷ってます…。
やっといいって思ったiPhone7が10月発売でそれまでもつ気がしないし…
かと言って他にいいのはないし…

同じような方だったのでコメントしちゃいました!

  • pleasure77

    pleasure77

    あっ!やっぱりiPhone7パーティーまだまだですよね!
    10月かぁwww
    私ももたない…もしくは、私がもたないかも(((*≧艸≦)
    一緒ですねぇ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    せっかくいいのがあったのに残念…って感じです。。

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    やっぱり、iPhone6シリーズにしますか?私はやっぱりiPhoneにしようかと思うようになりました!
    っていうか、間違って打ったとはいえ「iPhone7パーティー」って何だろう???
    自分でもわからないwwww

    • 1月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私もなんだろうと思いながらスルーしました笑笑

    とにかく私は子供の写真を考えて画質を基準に探してみようと思っていて、6はいいんですが、少し大きい気がして…

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね、大きすぎると使い勝手が悪くなるんですよね…
    iPhone6sの小さい方を買おうかなと思ってます。
    5より、ちょっと大きいくらいが限界ですかね!?
    写真とゲーム、大切です♪

    • 1月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですね(^^)
    6s店頭で大きさ確認してみようかな!

    • 1月22日
  • pleasure77

    pleasure77

    私ももう一度パンフと店頭で検討してみます!
    新作待ってたら、いつまでたっても買えないですしw

    • 1月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね!
    早く変えないともう寿命が…笑

    • 1月22日