※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
産婦人科・小児科

来年1月に帝王切開予定の31週妊婦です。分娩費用や看護婦の対応について知りたいです。

川口市立医療センターにて来年の1月に帝王切開を予定している現在31週の妊婦です。
(子宮筋腫があり赤ちゃんがまだ逆子なので)
まだ予定であり、普通分娩になる可能性もあります。

前に受付の方に大体の出産費用を聞いたのですが、普通分娩は軽く10万前後超えは見といた方がいい。
逆に帝王切開はお金が戻ってきますよ~と言われました。本当ですかね?(^^)

看護婦さん達の対応とかはどうでしたか?

帝王切開、普通分娩の場合の出産費用(自己負担分)を知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

にこにこ

帝王切開だと医療保険に入ってる人は保険料が入るという意味で戻って来ますよーっと仰ってるのではないですかね?
私は個人病院ですが、緊急帝王切開で手出し11万支払いましたが、保険のお陰で36万返ってきました^_^

• まちょ

まちょ

医療保険ではなく、健康保険はあまり関係ないのでしょうか?
    帝王切開って3割?負担ですよね?

• 12月7日
りりりんご

私も来月の1月に出産予定です!
普通分娩(大部屋・5日間)入院で10万円以上支払いしました💸💸💸

みぃ

質問なさってから期間空いてるのでもうご存知でしたらすみません^^;

昨年医療センターで予定帝王切開で出産しました!
私は双子で先に退院になってしまいましたが支払いは21万いかないぐらいでしたよ!
帝王切開が決まってたので前もって主人の会社に保険証の限度額申請を出してもらい入院中に入退院窓口に出しましたよ〜
同じ部屋で帝王切開をした方も赤ちゃんと退院はしてないですが19万ぐらいと言ってました!
上3人は個人病院で産んでるので同じ帝王切開でもこんなに違うものかと金額の差にかなりびっくりしました。

一緒に赤ちゃんと退院しても出産一時金以上にになるって事はないかと思いますよ。

りんちゃむ

質問です。現在医療センターに入院しているのですが、帝王切開でいくらぐらいかかりましたか?
教えていただけると助かります。

はじめてのママリ🔰

不妊治療 不育症 妊娠