※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングを計っている2人目妊活中の女性が、排卵日について不安を抱えています。12/4に濃い陽性が出た後、12/5と12/6にもタイミングを取りましたが、排卵日はいつだったのか確認したいと相談しています。

排卵検査薬とタイミングについて。
2人目妊活中です。
産後生理が不規則で、また子どもの夜泣きもあり基礎体温は測れません。排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。

12/3夕方までは完全に陰性で、排卵はまだまだかなーと思って過ごしていました。オリモノは12/1頃から徐々に増えてきており、白濁したブヨブヨしたもの?がおりものシートについたり、おりものを指で伸ばすと1センチほど伸びるかな?というような感じでした。

12/4のお昼にトイレに行ったところ卵の白身のような物凄いオリモノが出ました😵(汚くてすみません。。)慌てて排卵検査薬をするといきなり濃い陽性。
その日の22時頃タイミングをとりました。念のためその後検査薬をするとまだ濃い陽性をキープしていました。

12/5も一応陽性だったのでまた夜にタイミングをとりました。
12/6のお昼には完全に陰性になりました。
12/5も12/6も、オリモノの量は多かったですがどちらかと言うとペタペタ気味でした💦

この場合排卵は12/5〜12/6という事になりますか??
排卵検査薬はうっすら陽性になり始めにタイミングを取らないといけない、濃い陽性になってからだと間に合わないという話を聞いたことがあるので、今回のタイミングでは少し遅かったのではないかと心配しています💦12/5にはもうオリモノがペタペタだったので排卵は12/4だったのでしょうか?💦

排卵検査薬に詳しい方や、排卵検査薬のここのタイミングで妊娠したよ!などなど情報いただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆえ

4日か5日が排卵日ですかね。
ドゥーテストは初めて陽性反応出た日か次の日が排卵日だったような。。。
私は陽性反応出た日と次の日に仲良しして現在妊娠中です。