※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

同居のご家族に病気で塩分を控えている方がいる方いらっしゃいますか?義…

同居のご家族に病気で塩分を控えている方がいる方いらっしゃいますか?

義実家で同居なのですが、義姉が入院をしていて塩分6グラム以下の食事になりました。食事作りでサポートしたいと思っています。これから本を読んだりして勉強していこうと思うのですが、何でもいいのでアドバイスなどいただけたらと思い質問させていただきました

コメント

maron

離乳食でもそうですが、味付けを濃くする前に、減塩が必要な人の分だけ鍋から取り分けて出したり、スパイス系、一味だとかで、味付けすると薄味も気にならないそうです😊
初めは薄味つらいかもですが、どんどん舌が慣れていきます⭐️

• ゆう

ゆう

とりわけが楽ですよね。その味付けで食べられるものを基本で考えるのもなかなか難しそうで(^_^;)色々読んでみます!ありがとうございます😊

• 12月7日