※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

娘のマクドデビューについて相談です。食べさせるべきか悩んでいます。お友達とのランチで、月齢的に大丈夫でしょうか?

皆さんのお子さんはマクドデビューはいつでしたか?

というのも来週ベビースイミングの帰りに何人かでランチをということになって、場所がマクドになりました。
娘にはまだ食べさせたことがなく、お弁当を持参しようかとも思ったのですがそれも感じ悪いですかね?😔
何か理由をつけて断ってしまったほうが楽な気もするし、お友達とご飯を食べれる機会もあまり無いので連れて行きたいとも思うし…
思い切って食べさせてみても大丈夫な月齢なんでしょうか?
ちなみに一緒に行くお友達は娘より3〜4ヶ月早く産まれた子達です。

何かアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

早いかなと思いつつもポテトあげたりしてます😂💦💦
👆の方も既にあげてるみたいで少し安心しました💦

息子はポテト大好きで🍟凄く催促されます😂❣️

2kids.mama♡

もうその頃にはポテトとか平らげてましたよ😅
うちはよく遊んでた子が1歳過ぎからあげてて
息子も1歳過ぎてからほんっとたまにですが食べますよ!
ただ、その子は飴やらチョコも早くからあげてて
いろいろ悪影響なので縁切りましたが😂

あげたくないとかこだわりがあるなら
ちゃんと断ったりしたほうがいいですよ(´・_・`)
早すぎて後悔してます😂

ママ

長男は一歳半でしたが、次男は一歳からです。
ポテト塩なしにしたり、ハンバーガーではなくプチパンケーキにしてます。

hooo

うちの子も1歳7ヶ月です😆🎶
ポテトを数本、ナゲットを少しだけとかならありますががっつりあげたことはまだありません😭
味も濃いし野菜不足になるので私だったらお弁当を持参してポテトをちょっとだけあげたりします😂💦

yumi

一緒に食べさせてもいいと思わないなら断った方が楽だと思いますよ💦
無理に食べさせなくてもと思いますし。
うちの子は1歳半すぎからたまにだし食べさせてますが😅

ままり

私だったらさくママさんのお子様の歳でもまだ食べさせたくないので、持参します^_^
それで悪く言ってきたりは無いと思いますが…
もし嫌な感じだったら、その後はもう食事は行かないです😅

こぽ

マックの時は、塩なしのポテトとコーンサラダ、牛乳を注文します😃

たろ

うちもポテトはあげてます。
他のものはまだ歯が揃ってないので噛みきれなくて😅
塩を別にしてもらうか塩抜きで作ってもらうといいと思います^ ^

まさゆ

私もマックを食べさせたくないという考えの人なので、正直に話してお断りします。

さくママ

皆さんご回答ありがとうございます😊まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♂️💦
まだあげていない方も、もうあげている方もいらっしゃってそれぞれ家庭の考え方の差なのだとよくわかりました!
また、まだ食べさせていないことが遅れているわけではないとわかって安心しました😂
友達とのお付き合いも大切にしたいなと思うので、今回はお弁当を準備しつつ、ハッピーセットを頼んでミルクとオモチャだけ娘にプレゼントしようと思います✨

皆さんのご意見とても参考になりました!ありがとうございました♡