※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

児童館でやんちゃな1歳1ヶ月の子どもを育てている方いますか?周りが大人しい中、おもちゃを奪い、騒いで追いかけるので疲れます。

1歳1ヶ月のやんちゃな子を育てられている方いらっしゃいますか?
児童館に行っても、おもちゃを奪い、きゃーきゃーいいながら歩き回り邪魔したりたまにおもちゃも投げます。周りが女の子が多いからかみんな大人しく遊んでます。
気を張り、追いかけ周り謝ってばっかりでたまに疲れます。

コメント

ぼっちん

わかります😂うちもそうです!お友達と遊ばせてあげたいけれど、物を投げるし危なくて児童館に行くのも躊躇してしまいます💦ダメだと伝えても笑っていて伝わってるのか?です。

• ママ

ママ

同じ方がいて安心しました😂
    ダメだって言っても理解できてるのか?ですよね。
    公園も砂場では砂を周りに飛ばすのでみんな砂だらけ😅一緒になんて遊ばせれません~
    追っかけまわすのは好きみたいですが走り回る子もいなくて。

• 12月7日
  • ぼっちん

ぼっちん

砂場の件、すごくわかります😂砂場は貸切状態じゃないと遊べません笑。お友達と遊ぶのは好きみたいなので、うちは私の仲良い友達の子どもと遊ばせてます。それならごめんねでわかってもらえます。

• 12月7日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですよね。
    私は地元でもないのでママ友達もいなくて。
    地元の子とかだと気楽に遊ばせてあげれます😃
    友達がいると嬉しいみたいで児童館に行くようになりましたが、疲れてきました。公園も寒くなってきたのでどーしようかと思ってます~💧

• 12月7日
  • ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね💦公園寒いですよね😞児童館に行く時はイベントが無くて人が居なさそうな日をわざと狙って行ってます😅うちは田舎だからかもしれませんが、あまりお客さんがいないお店で歩かせてます。笑

• 12月7日
  • ママ

ママ

お店で歩かせてるんですね‼️試しに今度歩かせてみたいと思います🎵ありがとうございます‼️

• 12月7日
  • ぼっちん

ぼっちん

私はよくケーズデンキっていう電気屋さんに行きます。オムツ替えシートも授乳室もあるので便利です✨冷蔵庫は投げられないし、洗濯機のデモストレーションみて喜んだりしてます。笑

• 12月7日
  • ママ

ママ

近くにケーズデンキあります!
    確かに投げれないですね😃
    いつもは抱っこしてましたが、歩かせてみようと思います🎵

• 12月8日
YUR

うちは女の子なのに、同じ感じです。。笑
女の子なのに…😭😭😭笑

• ママ

ママ

そーなんですね‼️今の時期動き周りたがるんですかね❓️いつもは児童館等に出かけられますか?
    同じ月齢の子はいてもまだ歩き始めの子が多くかなり目立ってしまってます😅同じような子がいないので大丈夫かな?と思っています。

• 12月7日
  • YUR

YUR

歩くのが楽しくて仕方ない感じですよね🌀
    たまにですが行きますよ😀
    わたしの体力あるときしか連れて行けなくて…😱笑
    わたしが行く児童館はどちらかと言うと上の子が多いので、この子より少し落ち着いてると言いますか…笑
    うちも同じような子みたことないので、毎回不安になりますよ😭💦

• 12月7日
  • ママ

ママ

本当に不安ですよね。
    私の視野を広げるためにも
    児童館以外にも行ける場所を探していこうと思います。ありがとうございます🎵

• 12月8日
なちゃ

うちもやんちゃです!
ずーっと歩き回ってます!
そしてすぐ物を投げるし、気に食わないとひっくり返って泣くし、奇声もやばいです笑

児童館は行っちゃってます!
他の子に慣れてほしくて(^^)
投げたら謝れば大丈夫かなって🙆‍♀️笑
疲れちゃうから、大人しく遊んで欲しい時もありますよね(´・_・`)

• ママ

ママ

謝ってばかりだと疲れますよね😅
    うちも奇声、反り返り泣きヤバイです。
    女の子はどちらかとゆうと大人しくて、女の子ママから冷ややかな目で見られていそうで😓
    しつけなどはされていますか?

• 12月7日
  • なちゃ

なちゃ

ほんと疲れます(´・_・`)
    女の子って一緒に遊ぼうとしてくれるのに、うちの子は見向きもせずひたすら1人で遊んでます。
    たまに女の子羨ましく感じちゃいますよね😅

しつけは全くしてないです笑
    怒ったりするのって、まだわからないから1歳半くらいからって聞いたことがあって(^^)
    でも、ほんとにうるさ過ぎてたまにイライラしてうるさい!って言っちゃって反省してます(´・_・`)

• 12月7日
  • ママ

ママ

そーなんです。女の子はおもちゃ渡してくれたり一緒にって感じなんですけど見向きもしないってゆう。。。
    1歳半~なんですね。確かにダメだよ。全然効き目なしです。
    ダメだよとかは言ってはいるのですが中々みなさんのように使いたかったんだね~叩いたら悲しいよーとかいった言葉が全然でなくて。

• 12月7日
とんとん

うちの子供の話かと思いました(苦笑)
ケガしないか、周りの子供にケガしないか、追っかけて疲れます😭
投げたり、噛んだり(たぶん親限定)するので、目が離せません💦
正直家が一番楽です😅

• ママ

ママ

目がはなせないですよね。
    頻繁に外に出かけますか?家だと退屈してしまって‼️

• 12月7日
  • とんとん

とんとん

ずっと家だとねた切れしますよね😅
    児童館が空いてるときに、行ったりしてます。
    あと慣れないところだと、ちょっとおとなしいので(笑)新しい遊び場探し中です😄

• 12月7日
  • ママ

ママ

確かに新しい場所だと少しおとなしいかもしれないです。もっと行動範囲広げるように探します🎵

• 12月7日
れい☆

うちもでーす。笑
支援センターはたまに行ってましたが他の子のオモチャをとったりするので謝ったりで。
自分のストレスもたまるので最近は連れて行っていません😿

• ママ

ママ

なんだかんだストレスが蓄積されますよね。
    少し間隔空けて行こうと思います‼️

• 12月7日
Rママ

ごめんなさい、全く状況が同じだったので昨日の質問ですがコメントしてしまいました😂(笑)児童館では追いかけまわしていろんなママさんに謝っています😭おもちゃ奪ったり叩こうとしたり大変です😳そして私と旦那には噛みついてきてうでがアザだらけです(笑)児童館行くと私の方が疲れちゃいます😅

• ママ

ママ

同じ方がいて安心しました。
    噛みつきのピークは8ヶ月くらいで終わりましたが今もたまーにあります。
    歯もいっぱい生えているので痛いですよね😩とりあえず、他の子にやらないのでまだ良かったとは思いますが、ヒヤヒヤしながらみてます。
    この前は叩くのかと思ってたら、ちょっと大きい子にはぐしてました😃
    2歳か3歳くらいの男の子におもちゃをとられそうになっても取り合いしてたので自我もかなり強そうです‼️

• 12月9日