※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
お仕事

オープニングスタッフの求人に応募し、採用されたが面接日程未定。他の求人も見つけたいが、断り方がわからない。どうすればいいでしょうか。

11月の上旬にオープニングスタッフの求人(来年1月末オープン予定)に応募し、電話で即採用されました。
が、後日一度お会いさせてください。日程はまた連絡する。
と言われて、はい、わかりました。で電話を終えたのですが、それから約1ヶ月経ちますが一向に連絡は来ず、忘れてる…?と思ったのでこちらからかけてみました。
「面接の日程はいつ頃かだいたいの日にちを教えてください!」と言ったら、「申し訳ないけどオープンが3月になると思う」と言われました。

その時は他に良さそうな求人の掲載もなかったので、「わかりました!大丈夫です!」と言って結局またいつ面接することになるか分からずでした。

とにかく私は3月までの間で短期の仕事をさがさないと!と思って今探していたら、とてもとてもいい求人を見つけてしまったのです✨!!

そこに応募したいのですが、採用してもらった会社には何て言って断ればいいかわかりません...。

どういう言い方がいいでしょう...

参考までに教えてください!

コメント

3月まで待てる予定だったのですが、家庭の事情で待てなくなり急遽他を探すことにしました。
せっかく採用していただいたのに私事で申し訳ありませんが、辞退させていただきます。
程度でいいと思いますよ。
それより、断る前に応募して採用されるかどうかわかってからの方がいいと思いますよ。

• なちゃ

なちゃ

細かくありがとうございます!

そうですね✨
    先に応募みます!!

• 12月6日
ぴーちゃん

まずは応募して、採用されてから断りの電話でいいと思いますよ☆
断るときは、すぐ働きたかったので他の仕事を見つけてしまったから辞退しますとかでいいと思います!
まだ雇用契約した訳ではないので、あまり気にすることないと思います!

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!✨

明日応募してみます🎶
    ありがとうございます!

• 12月6日
えいこ

他社で決まりましたので今回は申し訳ないのですが辞退させていただけますか。でいいと思うのですが💦
採用しといて1ヶ月以上連絡もなく、挙句こちらから連絡したらオープン遅れるなんて、私だったらなんか嫌です😂

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!
    そうですよね...。エリアマネージャーさんと言う方と連絡をとっていたのですが、私のただの予感ですが、言い方的に4月にりそななかんじもしました😵

• 12月6日
ミーハーまま

新たに見つけた求人には、もう採用されたんですかね??🙂

合否が出てからの連絡でいいと思います🤗
家庭の事情で,,,申し訳ありませんが辞退させていただきます的な感じで🙇

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!

断ってから応募したほうがいいのかなって、ばか正直な考えだったのでまだ応募してないんです😭💦💦

ママリで相談してみて良かったです🧡

明日応募してみます🎵

• 12月6日