※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
産婦人科・小児科

神吉産婦人科か松下記念病院での妊婦健診について、助成券で検診費用はまかなえますか?差額の支払いはどれくらいですか?3D4Dエコーは毎回あるでしょうか?調べても分からないので、教えてください。

神吉産婦人科か松下記念病院で妊婦健診されている方
検診費用は助成券でまかなえますか?
検査含め、毎回の検診で差額どれくらい支払っていますか?
また、3D4Dエコーは毎回の検診でありますか?

調べても分からない為、分かる方お願いします🙇

コメント

sachira

松下記念病院のエコーは2Dです。
もしかしたら別料金で3Dとかがあるのかもしれないですが確認してません😅
ただ毎回の検診ではなかったです。

検診費用ですが初診料とかは別にして、追加の検査とかがなければ、まかなえました。私の場合はたまに数百円程度だったと思います。

分娩の費用は42〜65万位なので追加になる可能性はあります!
私は、平日出産、4人部屋、誘発分娩で55万位でした。

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます😢
    2Dであれば毎回エコーはありますか?

通常はまかなえるor数百円程度という事なんですね!
    どこでも初診料や追加の検査があれば別途かかりますもんね💦

入院日数は5日間でしょうか?
    更に質問してすみません😣
    詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    とても助かります🙇

• 12月6日
  • sachira

sachira

2Dエコーは毎回あって、帰りに都度もらえます。

入院日数は私は誘発分娩だったので9日間、初産と帝王切開は6日間、経産婦さんは5日間だと思います☆

• 12月6日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます😊

9日間だったんですね!
    そう考えると松下記念病院は分娩費用が良心的に感じました😊
    神吉産婦人科の方が近いのですが松下記念病院の方が妊婦健診も安く済みそうなので遠いのですが松下記念病院に決めようかと思います😊
    大きい病院だと思うのですが大きい分待ち時間などは長いのでしょうか?😵

• 12月6日
  • sachira

sachira

初回だけ1〜1時間半待ったと思います。

そこからは検診の度に次回の予約をその場で取れます。30分に3人の枠があると思います。

妊婦さん以外の産婦人科に通っている方がおられて、少し待つ事もありますが、平均30分前後だと思います。

金曜日には優しい女医さんいますよ!

私は検診も分娩もずっとその先生がおられ、安心して出産する事ができました☆

助産師さん達も沢山いますが、皆んなすごく優しいです^_^

• 12月6日
  • こぐま

こぐま

ご親切に詳しく教えてくださってありがとうございます😢
    さっそく検診予約をと思ったのですが、何度かけても繋がらず…大きい病院なだけに繋がりずらいのでしょうか?
    また時間をあけてかけてみます😊
    優しい女医さんがいらっしゃるのであれば、私も金曜日にお願いしてみます!
    待ち時間も短そうで息子を連れて行っても一緒に待てそうです😳
    詳しくご丁寧に何度もご返信下さりありがとうございました😢

• 12月6日
  • sachira

sachira

10月に松下で出産したばかりでしたので、記憶が新しくちょうど良かったです^_^

待合室に上のお子さん連れておられる方も沢山みかけました☆

先生も女医さんって感じじゃなくて、優しい30代の普通の感じが私は話しやすかったです^_^

電話頑張ってみて下さい!

• 12月6日
  • こぐま

こぐま

最後になってすみません…
    ご出産おめでとうございます👶🏼🎉
    新しい情報でとても助かりました😊
    細かいことは調べてもわからないので、実際にご出産された方からの情報が確実ですし知りたかった情報が知れたのでよかったです😭

たまたまなのかもわかりませんが、今まで子連れの妊婦さんをお見かけしなかったのでベビーカーも邪魔そうでじっとしない息子を連れて受診するのが何だか気が引けて早く呼ばれて終わって帰りたい〜💦
    とずっと思っていたので他にも子連れの方がいると心強いです気持ちです😊

女医さんと聞くと男性医師よりキツそうな印象ですが、普通の感じというところが親しみやすい感じがして安心して通えそうです😳

ありがとうございました🙇

• 12月6日
  • からし

からし

横からすみません。
    松下記念病院は、エコー写真もらえますか?
    ついこの前行ったのですが、下から棒を突っ込まれる健診で、 まだ心拍見えてないから また再来週と言われまだ写真もらえませんでした。

心拍みえたら、お腹の上からの機械を当てるエコーの健診に変わりますか?

• 1月25日
  • こぐま

こぐま

回答か質問投稿者ですみません💦
    エコー写真はもらえますよ!
    先生によって4D?でももらえると先日松下で3人の子供の検診に通っていた友人がいたので色々教えてもらいました😊
    下からは経膣エコーですね!
    心拍が確認できていなくても胎嚢が確認できていればエコーはどこの病院でももらえるはずですがもらえなかったですか?
    また次回もらえなかったら欲しいと言えばもらえますよ😋
    引越しが多く何件も様々な産婦人科にお世話になっていますが、私はエコー写真をたくさん欲しいのでエコー時にこの角度の写真が欲しい!とか言ってたくさんもらいます!
    当たり前の事だと思いますが言わないと最低限しかもらえないので💦
    そしてお腹の上からのエコー経腹エコーはだいたいどこの産婦人科も中期に入る16週からが多いです!
    子宮頸管の長さを測ったり、張りや痛みなど何かある場合は経腹エコーと経膣エコーのどちらも行う場合、常にどちらも行う病院もあります😊
    無事心拍が確認出来ます様に🍀

• 1月25日
  • からし

からし

ありがとうございます。
    松下記念病院、男の先生で もらえなかったです。
    松下記念病院 の女の先生の曜日行きましたか?よかったですか?

1人目の出産を都島医療センターでして、 研修医に当たり縫うのが遅く出血多量で、意識失い死にかけたので、 色々 違う病院を探してて、、
    出産 怖くて、、(´;ω;`)。

• 1月25日
  • こぐま

こぐま

男の先生で名前は忘れてしまいましたが、1人良い先生がいたはずです💦
    女の先生評判良いみたいですね😊
    松下と悩み神吉産婦人科にしたので女医さんとはお会いした事ないんです😣

都島は大きいですしハイリスク出産なども可能で有名なので、そういったお話は初めて聞きました😣
    とても辛いご経験をされたのですね😢
    ただでさえ出産は命懸けなのに研修医なんかに処置されて出産後にまた命の危険にさらされたくないです💦
    怖い思いをされていたら2人目の出産も怖いと感じてしまいますよね😢
    松下の評判も良し悪しと様々ですが神吉産婦人科評判が良いと聞いていた通りとても優しい先生と、エコーも最新の4Dでゆっくり時間をかけて胎児に異常がないか丁寧に見てくれて、写真もたくさん頂きましたよ😊
    助産師さんも親しみやすく口コミが良いだけあるな~といった感じでした😊

• 1月25日
たまご

神吉産婦人科でした。
里帰りでしたので後期しか受けてないのですが、毎回2000円以上手出しありましたよ😅
大阪市の助成金が少ないのもありますが、はやく産まれてくれ〜って思っちゃいました(笑)

• たまご

たまご

後期は、NSTと経腹エコーが交代ばんこで隔週にあります。
    NSTのときは、経膣エコーでしたので赤ちゃんの大きさはわからないですが元気かどうかはわかります(^^)
    4Dは希望者のみって感じでした!

• 12月6日
  • こぐま

こぐま

貴重な情報をありがとうございます😢
    2000円の手出しは本当だったのですね💦
    経膣エコーが苦手なので2週に1度は少し苦痛です…😅
    4Dが希望者のみということは、更に+料金が必要になりそうですね…
    自宅からも近くとても魅力的なのですが、1人目を出産した産院と比べてしまうと手出しは0円もしくは数百円でエコーも希望通りだったので神吉産婦人科はどうしても料金が気になります💦
    ただ今回は息子を連れてなので、距離など通いやすさも重視すべきだと思うのでもう少し考えてみようと思います😊
    ご丁寧に詳しく教えて下さってありがとうございました🙇
    ご回答頂きとても助かりました😳

• 12月6日