※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

物欲を抑える方法について相談です。服は節約していますが、息子の服をつい買ってしまいます。外出時もついつい出費してしまいます。助けてください。

物欲を抑える方法なんかありませんか😭

服とかも2千円超えるものには滅多に手を出さないですがSALEとかになって千いくらとかになってるとついつい...
それでも自分の服はほとんど買わなくて息子の服ついつい買っちゃいます😭

外に出たとこもマックとかみるとふら〜と寄っちゃうし😭誰か助けて😭😭😭😭😭

コメント

もんもん

主婦の唯一の楽しみです♡
そのくらいいいじゃないですか♡
私も全く同じ感じです♡笑

雷注意

ちりつもですよね〜
逆に出費になっちゃうっていう!

私も一緒だったんですけど、思い切っていい服買うようにしました♡
結構心が満たされるので、安物が欲しくなくなりますよ!

マックは寄っちゃいますけど。笑

deleted user

わたしも物欲やばいです💦
毎回スーパーで買い物する度に1万余裕で超えます...
コストコは7万当たり前にこえるし😭
でもこれがストレス発散になってます💦
子供の服も安いとポンポンカゴに入れちゃいます😂旦那休みだと昼夜は外食で💦

しばらくしたら落ち着くかな?と思ってもう4年くらいになってます💦

ママリ

私もです😭家計簿つけてますが、やっぱり予算の倍使ってます笑

まめ

1週間ごとに○円だけ入れてそれでやりくりするとかは昔やってました。
今はマックもスタバもない田舎に住んでるので寄り道するところも無くてお金使わなくていいんだか悲しいんだかです...笑

mama

お金があるから買えるだけであって、なかったらそれなりに物欲はなくなりますよ🤣

なので、買えるお金があるならいいじゃないですか(^^)
どうしても貯金したいとかなら 定期貯金ですね!

ぽんず選手

買うのってストレス発散になりますよねー。私もたまに買いすぎたりしちゃいます。
私はお財布にお金が入ってると使っちゃうので、お金持たないようにしました!