※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
お出かけ

狭山市立智光山(ちこうざん)公園こども動物園に行ったことのある方い…

狭山市立智光山(ちこうざん)公園こども動物園に行ったことのある方いますか??
10ヶ月の子どもを連れて遊びに行ってみたいのですが楽しめるでしょうか?
オムツ替えスペースの有無や、周辺に飲食店があるかどうかとか…もし分かる方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

はな

こじんまりした動物園なので、10ヶ月でしたら十分楽しめると思います!我が子は5ヶ月くらいから行っていたと思います😊モルモットが触れたり、馬に餌やりができたり、カワウソが泳いでる魚を食べてるのを見られたりと、なかなか楽しいですよ💕

オムツ替えスペースは園内に2、3箇所あります。といっても多目的トイレに付いているオムツ替え台なので、ショッピングモールのような綺麗さは期待しない方が良いかと…。

飲食店は詳しくないのですが、その辺りならサイボクハムへ行くのも楽しいかもしれません♪園内には大した売店はなく、焼きそばとかたこ焼きとかベビーカステラ?のようなものくらいです。猿山の前にちょっとした広場があるので、お弁当持って行ってそこで食べてる人もいます😄

• Apple

Apple

コメントありがとうございます!!!
    5ヶ月から行かれてたんですね♪
    子どもは絶対喜びますよね❤️

サイボクハムは敷地内にあるんですか??レストランあるなら良かったです!子ども用に離乳食だけ持って行けば大丈夫そうですね☆
    行くのが楽しみですヽ(◎´∀`◎)ノ

• 12月5日
ぱた*

全然たのしめると思いますよ^^*

餌やりとかはまだ早いのかもしれませんが、動物との距離が近いので見てるだけでたのしめると思います☘️

オムツ替えスペースは上のかたもおっしゃってる通りですが、他にも入り口入ってすぐ右側の建物に授乳できる個室がありオムツも替えられます🏵️

飲食はやはりサイボクですかね🤗
あとは、智光山からサイボク通りすぎて川越・鶴ヶ島方面へ行けばチェーン店たくさんあります🎀

• Apple

Apple

コメントありがとうございます!!
    動物との距離近いの嬉しいですね❤️私も旦那も動物とか好きなので半分は親の趣味でもありますが…笑
    でも子どもにもいい刺激になるかなと思って気になってました!

サイボクハムにやっぱり皆さん行かれるんですね♪♪
    混んでたら鶴ヶ島方面行ってチェーン店探してみます゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございます!!

• 12月5日