※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

新生児の紙おむつが合っているか悩んでいます。体重は5.3キロで、パンパースSを使用中。太ももに跡ができるので、他のメーカーのSでも同じかどうか気になっています。サイズアップすべきか迷っています。

おはようございます!
紙おむつについて質問です。
新生児の時はグーンを使っていて、Sにサイズアップするタイミングでパンパースをもらったので、今パンパースSを使用しています。
が、太ももに跡ができるので合わないのかな?と思っています。
体重は、3084で生まれ生後67日の今5.3キロくらいなので普通くらいかな?とは思いますが。
グーンが安いのでグーンのSを買って見ようかな?と思うのですが、パンパースで跡がつくのは体型に合わないからだと思いますか?それとも他のメーカーのSでもこうなるでしょうか?サイズアップした方がいいのか、、、
アドバイスください<(_ _)>
ちなみに、今のパンパースSで特に漏れ等はありません。

コメント

R4

パンパースは腿の所は細身かなぁと思います!
ムチムチの娘は跡がくっきりでしたσ(^_^;)

グーンが合うならメリーズなら良いかと思います◎

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱりそうなんですね!
    ウエストは余裕あるのに、と思ってました。メリーズのsを試してみたらいいでしょうか?

• 12月5日
  • R4

R4

メリーズのSなら良いと思います◎
    ムーニーも使い心地は割と良かったけど、娘は肌荒れしました💦

• 12月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます♪

• 12月5日