※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を嫌がるので、毎日のお昼や夜の食事に困っています。何を作ればいいでしょうか?

2歳くらいのお子さんがいる方、
毎日お昼ご飯夜ご飯何あげてますか??😭

うちの子野菜嫌いが激しくて…
毎日何作ればいいかわからなくて😢

コメント

うちの2歳の息子もシャキシャキした野菜絶対食べません😱生はもちろん、炒めても煮込みまくってもウエーと言って出します😖
ブンブンチョッパーってお持ちですか?あれでいろんな野菜をみじん切りにしてハンバーグのタネに混ぜる、キーマカレー作るなどしたら割と食べてくれます😵🙌🏻

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます😢💕
    遅くなってすみません💦

チャッパーあります😍🙌!!
    ハンバーグに混ぜるのやってみます!
    カレーも好きだしよさそう😣💡✨

やっぱり野菜食べないですよね😫😫
    この前あげてみたら唯一食べたのがかぼちゃで😭✨
    でもいつブームが過ぎ去るか分からないし…毎度野菜だけべーっとされるしご飯の時間憂鬱すぎます(笑)

• 12月7日
カスミ

野菜なんか滅多に食べてくれませんよ😅
もう毎日肉。たまに魚とか卵とかタンパク質ものばかり食べてます。
漬物や汁物のを食べるか食べないかです

長男は幼稚園給食の影響で最近になって少し野菜食べてくれるようになりましたが、それでもまだまだで気まぐれで全然食べないことあります。今はほうれん草のナムルがウケてます。
次男は何故か「キューピー!」と嬉しそうにキューピーのドレッシング(たぶん何味でも食べると思いますが、今のところイタリアンしか使ったことない)があると千切りキャベツ食べまくります💧

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます😭💕
    遅くなってすみません😫💦

やはりどこも野菜は食べてくれない時期ですかね😣💔
    ドレッシングの案いいな!と思って今日はごまドレッシングかけてみたら少しだけ食べてくれました😭✨✨

たまに一時保育に預けるのですが、
    その時は毎回給食完食するらしいので、野菜ももちろん入ってるし…謎です。笑
    もし保育園とか幼稚園とか行くようになったら、お弁当の日もあるだろうし…
    野菜食べないから茶色のお弁当になると思うと恥ずかしいし…不安です😢

• 12月7日
  • カスミ

カスミ

ドレッシング作戦で少し食べてもらえたなら良かったです😄

わかります。うちも今年4月から幼稚園通わせて夏休み前までお弁当作ってました。衛生面と少食なのもあって量も考えながら食べ切れるものをと考えて入れると野菜が箸休め程度しか入れられず💧
    主に白(ご飯、パン)茶(肉類、煮物類)黄(卵)赤(ミニトマトや苺)僅かな緑(枝豆などの野菜)
    それでも幼稚園では完食して帰ってきてたので、ちょっと色々野菜類にチャレンジすると、家でも食べてくれなくて食べたことない物になって、たまに食べずらそうにしていたけど、先生がなんとか食べさせて完食したよう😅

夏休み明けからは給食にしたのですが、メニュー表見ると結構野菜使われていて、食べた事ない果物などもあり少し不安でしたが毎日完食してます。たまに食べが悪い時もあるらしいですが、幼稚園でもなるべく完食出来るように促しているので、なんとか食べ残さないで来てます😀
    お弁当だとメニューがマンネリ化して、なんだかんだ子供はいつも同じものでも大丈夫!みたいなことをネットで見ましたが、うちの子は1度食べた物を連続して食べてくれない質で、お弁当は性に合わなかったみたいです。なので毎日違う物が出る給食でたくさん栄養取ってくれています😄
    家では相変わらずですが、外では食べてくれると思います

• 12月7日