※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊活

排卵検査薬で排卵日を確認中。体温上昇がないけど、まだ排卵していないか心配。問題があるか不安。

排卵検査薬ですが、昨日もこんな感じで排卵日予定日だったのですが今朝もこんな感じでした。
いつもなら排卵日翌日から体温が上がるのですが、今朝はそこまで上がりませんでした。
まだ排卵してないのでしょうか?それとも何か問題あるのでしょうか?😞

コメント

あめ

二日間陽性になる事はよくありますよ。
何も問題はないと思います😊
今朝も陽性ならまだ排卵してないけど、今日中に排卵して明日体温が上がるのかな?と予想します。

• そのぴ

そのぴ

回答ありがとうございます!
    今回初めて検査薬使ったので疑問が多くて(>_<)
    今朝のは写真のやつです。まだ排卵してないのですかね💦
    昨日もタイミングとったのですが、排卵予定日は4日でした💡

• 12月5日
  • あめ

あめ

排卵検査薬は 陰性→陽性→陰性 まで確認して排卵日が確定すると思うので、陰性になるまで続けるのがコツです。
    もし今日の夜も陽性が出るようなら今日もタイミング取ると良いと思いますよ😊
    夜に線が薄くなるようなら今日のお昼頃排卵したと判断します。
    それなら昨日のタイミングでバッチリですね❤️

• 12月5日
  • そのぴ

そのぴ

詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 12月5日