※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが風邪で熱が出て泣いています。救急に行くべきか、夜間断乳はやめるべきか相談です。

昨日から子どもが風邪を引いています。
今10ヶ月です。

熱は昨日38.5℃ほどありましたが、今日は下がって元気でした。鼻も咳もほぼありませんでした。

しかし、先ほど起きて、熱も測れないほどギャン泣き。
お茶も飲もうとしません。

タンが詰まっているような苦しそうな感じでした。


30分ほど泣き叫んで、今疲れて寝ています。

熱は高くなさそうですが、また今起きました。

どうしたら良いですか?

救急に連れて行くのはやりすぎですか?

夜間断乳してますが、こういう時はあげた方が良いですか

コメント

ぴぃちゃん

かしつしてあげたらどうでしょうか?😭
おっぱいで安心して寝れるのならあげてもいいかな?とおもいます!

  • ♡

    加湿してます…

    • 12月5日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなのですね💦
    あまりに泣き叫んだりして様子がおかしいのであれば連れいってもいいとおもいます!

    • 12月5日
  • ♡

    ありがとうございます。
    おっぱいあげてみたら落ち着いたんですが、苦しそうで寝る感じはなさそうです。

    様子みたいと思います!すみません。

    • 12月5日
deleted user

耳が痛いんですかね?
うちの子、今中耳炎で治療中ですが、おとといはそんな感じでしたよー😕

  • ♡

    熱が出て中耳炎になることありますか?
    中耳炎について詳しくなくて…
    ちなみに耳を触っている様子はないです(;_;)水鼻が出ていて、喉がタンが絡んでゼコゼコ言ってます

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンは後鼻漏が起きてるんだと思いますよー!お熱は1日だけですか?うちは発熱、38.5が1日だけで、ゼコゼコ言ってるのが気になったんで、病院行ったら耳の中が真っ赤だよって言われました😳鼻水出てるなら怪しいですね😭乳児はすぐなります💦

    • 12月5日
  • ♡

    そうです、昨日一日だけで、病院に行ったら、喉が赤いから喉からくる熱かなー。と言われました。

    寝たらすんなり治り、今日も日中は元気いっぱいで、熱もなく、今もウトウトしてるので測ったら熱はなさそうです。

    鼻がなんだかフガフガして、両方の鼻から水っぱな出てます。

    後鼻漏初めて聞きました。すぐ調べてみます!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉からのお熱でも、鼻水出てれば中耳炎なりますよー!💦うちも耳を触る様子はなく、元気でした!

    様子みながら、耳鼻科も行くといいですよ🙂鼻水も治療できますし🙂

    • 12月5日
けだま

突発とかの気もします。
水分が長時間取れないと
脱水症状になってしまうので
もしどうしてもお茶を飲んで
くれなさそうならおっぱい
あげた方がいいかもです💦

  • ♡

    突発とはなんでしょうか?
    突発性の何かでしょうか?
    無知ですみません。

    今諦めておっぱいあげました。ウトウトしてます。

    また苦しそうに起きたらどうしてあげたら良いのか悩みます…(;_;)

    • 12月5日
  • けだま

    けだま

    突発性発疹といい別名
    不機嫌病なんて呼ばれているそうです😅
    うちもこの前2人目やったんですけど
    夜熱が上がり寝つきにくく
    昼間は熱が下がっておりそれが
    3.4日続いたあと体に発疹がでる病気です!

    1人目は40度をゆうに超えて熱出て
    夜全くねれなかったんですけど
    2人目は38.5〜39.5度くらいの熱が
    出てたのでそんなに高くなくても
    突発らしく少し似ているかな?
    と思いました!

    とにかく脱水は怖いのでなんでも飲めるもの飲んでくれてれば大事には
    至らないと思うのですが…(´;ω;`)

    • 12月5日