※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳の量に不安を感じています。離乳食を始めたいが、消毒方法について悩んでいます。離乳食器具の消毒についてアドバイスをお願いします。

完母で、5ヶ月になったばかりです。

生理が再開してしまい、母乳の量に不安を感じているのですが、ミルクは拒否なので、早めに食べものに慣れてくれたらいいなと思っています。

私たちのご飯の時に、横に座らせているのですが、
ヨダレをたくさん出してご飯を見ているので、試しにおかゆを作ってみようと思っています。

離乳食用の器具などはミルトンで消毒しますが、鍋やヘラなどはみなさんどうされていますか?

コメント

バナナ

私も生理すぐに再開で年子妊娠でしたー!鍋やへらは、普通の洗剤にしました!はじめは、ピジョンの野菜も洗えるので洗っていましたがコスト面と、面倒なのとで、、笑

• ねこママ

ねこママ

私、大雑把なもので、、、よくすすげばいいかなー?熱湯をかける?とか思ったのですけど、、、
    年子!おめでたいけど、大変そうですよね!でもうらやましい!思ったより生理が早く来てしまったので、うちはまだ余裕がないので、気をつけないとです(^^;;

• 12月4日