※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子、オムツをパンツに変えようか悩んでいます。身長65cm、体重9.5kg、お腹29cm、太もも42cm。メリーズのLパンツにしようと思いますが、他のメーカーと差はありますか?

生後6ヶ月の息子です

オムツをテープからパンツに変えようか悩んでます。
身長約65センチ 適当に測りました
体重9.5キロ でかめです
お腹29センチ
太もも42センチ

でした。
新生児からパンパース、途中で漏れるからゲンキ(アンパンマンのやつ)
今はマミーポコのテープL使用してます。

メリーズのLのパンツにしようと思いますが、オススメありますか?
グーンが大きいみたいですが、他のメーカーと差ありますかね?

ちなみにメリーズのMパンツ試供品はいたら太ももいれるときパツパツでした。でも履き心地は普通そうです笑

コメント

H@rum!(25)

マミーポコ吸収
悪く無いですか😱?

パンパースしかわかりませんが
テープタイプとパンツタイプだと
同じサイズでも大きさ違います😥

  • そたママ

    そたママ

    単価が安いので使ってみましたが、今の所漏れたりかぶれたりしないので使ってます。でも安いだけあって、他のメーカーよりペラペラですよね笑

    パンパース王道でいいですよね!
    やっぱり使ってみないと、フィット感わかりませんよね(。•́︿•̀。)
    お子さんは2人ともパンパース使いましたか?

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    パンパース売り切れで
    安くて買ったけど吸収悪くて
    枚数使いました(笑)

    ペラペラだしおしっこ
    サイン無いし…(笑)

    ディズニーは可愛いけど😊

    寝返りが大変でテープエステから
    パンツSにしたら小さい小さい💦

    病院から2人ともパンパースです
    お兄ちゃんは大っきくなってから
    安いからマミーポコに変えました

    • 1月21日
  • そたママ

    そたママ

    そうなんですよね〜
    キャラクターも重視しちゃうのでディズニー可愛いけど、柄のとこ見にくいです笑

    パンツはメリーズかマミーポコにしてみようかと思います(´••)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    キャラクター重視しちゃいますが結局は脱いだり履いたりする時しか見ないから意味無いんですがね😜

    やっぱり1番重要なのは
    子供の履き心地吸収力なので、
    そこはあきらめました(笑)

    合うオムツ見つかるといいですね😘

    • 1月21日
ぴーな

今7か月で8.5キロです!
お昼家にいる時はマミーポコのパンツMサイズ、
夜寝る時、外出時はパンパースのテープMサイズです💡
メリーズ、グーンも使いましたが
グーンはパンツは使ったことないですが
テープのところがすぐ外れる気がします💦
メリーズは吸収もよく良さげですが
高かったので買ってはいません(笑)

  • そたママ

    そたママ

    二刀流ですね!
    あたしも使いわけようかと思ってます!
    やっぱりメリーズ高いですよね…
    メリーズかマミーポコにしようかな…なやみます〜!!

    • 1月21日
  • ぴーな

    ぴーな

    家にいるとこまめに変えられるし
    毎日たくさん使うとのだから
    コストも抑えたいですよね✨
    家にいる間マミーポコだと
    結構安くすみます\( ˙▿˙ )/

    • 1月21日
まー君ママさん

うちも5ヶ月にして8キロ近くありますw
4ヶ月になって、テープからパンツにかえました^_^
何故なら寝がえりをしようとするので、テープだと動かれるとしにくいからw
うちはメリーズのⓂ︎サイズがハマります^_^

  • そたママ

    そたママ

    うちもオムツかえるときやたら寝返りしたがって戻すと怒るし…
    なのでパンツにしようかと。
    テープになれてるから便がでたとき大変そう〜

    メリーズMでちょうどいいですか( ^ω^ )L買って大きいようならMにしようかな!

    • 1月21日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    パンツタイプも便した時も大丈夫ですよ^_^
    両サイド破れるので、破って、おしり拭いてます^_^
    うちもたいがい、大腿部太いですが、今の所Ⓜ︎サイズで問題ないです^_^

    • 1月21日