※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん#♪
妊娠・出産

でき婚の方に質問です。避妊していてできるのか、作る気で中にしているのか。結婚後にする気持ちは?周りの意見を聞きたくて質問しました。

でき婚の方にお聞きしたいです!
私はでき婚では無いんですが、私の周りのママ友はほとんどができ婚です!
そこで質問なんですが、でき婚の場合って避妊していてできてしまうんですか?それとも作る気があって、もう避妊せず中にしてしまっているんですか?生々しくて申し訳ありません。また避妊されてなかった方は結婚してからにしようという気持ちはなかったですか?

でき婚でもそうでなくても、幸せな家庭が築けるならきっかけはなんでも良いと思います。でき婚でもそうでなくても子供を愛する気持ちに変わりないと思うので。ただ周りに少し聞きにくかったのでこの場を借りて質問させてください(>_<)

コメント

ははるる

私の場合結婚するのが前提でお付き合いしていたので、結婚してずっと授からないのも嫌なのでトライして見たことろできちゃいました。
なので、でき婚ではなく、授かり婚かな(^^)

世の中に妊活とか不妊とか凄い敏感になっているので、でき婚希望のカップルって凄い多いと思います。
結婚しての悩みも減ります。

お互い同意の下での事だと思います。

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

確かに結婚してから出来ない期間が長いと憂鬱ですもんね(>_<)
    お互いもちろん同意の下ですよね!ありがとうございます!

• 1月20日
スナップエンドウ

結婚前提の付き合いで、私が大学を卒業したらお見合い話が出ていたので強行突破と旦那の子が欲しかったので子供を作り結婚しました(^^)

2年前の旦那21、私20歳の時です!

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

お若いのにしっかりと考えられたんですね!旦那様も奥様とお子様を守る覚悟をされたんですね、素敵です☺️❤️

• 1月20日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

高校時代付き合ってた仲なので私達の中で戻る=結婚でした^_^

お互い離れてる期間にやりたいこともやったり楽しんだので。笑
    30代の方や順序守って子供授かった方にはでき婚を軽く否定する方ばかりなのでそう言って頂けると嬉しいです♡ありがとうございます!

• 1月20日
ぷにまる

私の友達は交際3ヶ月ででき婚で、今3歳の子供を育てています。その子は普段はきちんと避妊はしていたけど、たった一度だけ面倒でしなかったらその一回でできたと話していました。でも旦那さんととても仲良しで私の理想の夫婦ですよ^ - ^

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

交際三ヶ月!やはり早くできる人もいらっしゃるんですね!でもやはり両親仲良しなのが子供にとっては1番幸せな事なのでとてもいい家庭ですね💕

• 1月20日
chi.10♡

私はでき婚で22歳で産みました!
旦那とはお付き合い3年目で付き合って3ヶ月くらいで同棲をしていました。
そろそろ結婚かなーと考えていたのですが
なかなかタイミングがなくプロポーズとか苦手な旦那だったので
子供が出来たら結婚しようか、という感じです💓
なかなか出来なかったのですがやっと授かってすぐに結婚してお腹が目立つ前に結婚式も挙げました💍💕

子供を結婚のタイミングにしたような感じですが
結婚よりも子供がほしかったです(^ ^)

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

もう、結婚前提だったんですね!
    タイミング的にはグッドタイミングでしたね(*^◯^*)!
    無事授かれて出産して、本当に子供ってかわいいですよね(*^◯^*)
    私も21で出産しているので近いですね(*^◯^*)

• 1月20日
ちっちー75☆

人それぞれ理由は違うと思いますけどね。
とりあえず子供欲しくて女が出してって言う人もいれば、
男が生でやりたがる人もいるだろーし。

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

そうですよね。ありがとうございます(>_<)

• 1月20日

わたしは5年半の交際、そのうちの4年間は同棲からのでき婚でした!
結婚するタイミングもつかめず、ダラダラ続いていたので、もう子ども作っちゃえば?と親にも言われてました(笑)

なので、子作りするつもりで避妊はしませんでした(^^)

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

確かに5年半一緒にいたら、周りもそろそろなんじゃない?ってなりますよね!(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月20日
A⑅∙˚⋆

結婚前提のお付き合いで、婚姻の日付を決めている間に妊娠したので結果的にでき婚です(笑)
元々同棲していて、お互い子ども好きなので結婚したらすぐにと思っていたので避妊してなかったです〜

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

やっぱり結婚前提でって感じですよね(*^◯^*)見方は色々あると思いますが私はすごくいいと思います(*^◯^*)

• 1月20日
m_MAMA23

今の旦那と4年半交際していて結婚前提でした😋
ただハッキリといつ結婚するというのは明確にはしていませんでした。

避妊はしていたんですが、その時だけはゴムが抜けていたみたいで…😅

それで妊娠しちゃいました。

でも、後悔はしてませんよ❤️
実際妊娠してなかったらずーっと結婚せずお付き合いだけで終わってたかもしれないので…笑
なにより可愛い娘に会えたんだもん…❤️
今とても幸せです!

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

わあ☺️💕すごく幸せそう💕
    可愛い我が子に会えれば理由がなんであれ幸せですよね!
    ありがとうございます❤️

• 1月20日
みなゆ

私のとこは避妊せず中に出してました^_^
お互い結婚前提にって感じで、でも旦那は自営なためきっかけがないとひたすら仕事をしてしまう性格なので先に子供できてからでもいいよなって事で避妊しなくなりました。
授かるまでの間はお金も貯めれるし。とかって言ってました(笑)
まぁ普通は逆やろ!とかって言われるけどお互いがこれで良いって決めたことやし後悔は一切ないです◟̊◞̊ ♡(笑)

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

最近ではでき婚の方が一般的な感じになりつつありますよね!
    でも、きっかけがなんであれ幸せならそれでよかったです💕回答ありがとうございます❤️

• 1月20日
ちびじんべえ

私が高齢で夫がバツイチ子持ち(子供は前妻と生活)だったので、私に子供が出来なければ事実婚でもいいかな、と思っていました。
幸運にも子供を授かったので入籍しました。

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

本当に子供は授かりものですよね!これからの、育児も一緒に頑張りましょうね!回答ありがとうございます💕

• 1月20日
*mo❥

私のところは、お互いの親に結婚の話をしていつ入籍しようか〜なんて話してる最中に妊娠が発覚したので、でき婚になりますね😅

4年半ほど付き合って同棲していました😄
最初は避妊していましたが、お互いこどもも欲しかったので、途中で避妊もやめましたね!

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

もう話が結婚に進んでいたんですね☺️それなら出来ても安心ですよね☺️❤️回答ありがとうございます💕

• 1月20日

わたしの場合はずっと避妊してたのに、酔った勢いで生で排卵日にやっていっぱつで妊娠という形でした。でも元々婚約してたし、主人も実は遠距離になるのが嫌だったからわざと生でやった!とか言ってました(笑)

本当は結婚が先ですが、元々婚約中に2年間遠距離にならざるをえない状況だったので、主人の行動は結果よかったのかな♡と思ってますよ◡̈もちろんまわりに迷惑をかけたことは深く反省してますけどね(^_^;)

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

婚約中の妊娠だったんですね(*^◯^*)おめだたいです!💕
    遠距離は寂しいですもんね(*^◯^*)タイミング的にはすごくよかったんですね(>_<)回答ありがとうございます💕

• 1月20日
ちょろぺん

出会った月に交際を始めて、3ヶ月経った頃に妊娠2ヶ月でした。
わおー(・◇・)
1回だけゴムが遠くに置いてあって取りに行くのが面倒で…という命に対して失礼極まりない理由でしたが、その1回、しかも外出しで。
妊娠前は結婚のケの字も考えていなかったです。
色々と抱えた問題はありましたが、夫婦としての形に関しては私の考えがすごく固かったので、乗り越え乗り越え…常に主人の味方でいるようにして、なんやかんやと家族になってきました。
鬼嫁ですけど(笑)
主人の努力がなければ、本当に今の幸せは無かったと思います。

でも、デキ婚の苦労は味わったので
子供にはしっかり性教育から教えています。

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

一発でとはすごいです!
    鬼嫁だからこそ良いところもきっとあると思います!
    わたしも子供にはしっかりと性教育したいと思います(>_<)

• 1月20日
goldwhite1

私は1年半交際して
お互いの両親に結婚の挨拶を済ませてから同棲を初めて籍をいついれようか記念日がいいかなとかいってる間に妊娠しました。

当時は若くて周りからは白い目でみられる事もありましたが
もうすぐ交際期間含め10年になります(^^)

けど周りに結婚の相談されるときは
きちんと籍を入れて挙式をしてから妊娠をすすめてます!
やはり順序きちんとした方がいいよと♪
私の周りのでき婚の離婚率は9割くらいなので…(^^;

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

でき婚というだけで白い目で見られる事ありますよね…(>_<)
    私もでき婚に、偏見まではないですが、、んー、どうなんだろう。と思うところはありました!でもこのトピを立てて全く見る目が変わりました(>_<)

• 1月20日
だんご

結婚するなら絶対この人!ってお互い思っていたけど年齢が若かったのと、私と旦那は住んでる場所が遠くて結婚するってなったら私は仕事辞めて旦那以外知り合いがいない県外に引っ越さなきゃいけないしでそんなに急いで結婚する必要ないかな?…って感じでした!
でももし赤ちゃんが自分達の元へ来てくれたらもちろん結婚するって決めてたので避妊はしてなかったです(∗•ω•∗)♡!

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

なかなか遠距離とか若かったりすると結婚いつにしようか、なあなあになっちゃう部分はありますよね(>_<)
    でも赤ちゃんが無事に、きてくれてよかったです☺️❤️

• 1月20日
ぺちる@ここ

うちは7年付き合っててできてから籍を入れた感じです。

お互い16歳から付き合ってて20歳過ぎたあたりから避妊してなかったです。
それでも3年くらいできなかったので27歳になってもできなかったらその時は籍を入れて2人で暮らすのもありだねと話してたら授かったって感じでした。

まぁ本人たちは話し合っての結果でも端からみればでき婚なので(笑)

ポンデ

うちは3年付き合っていて、同棲し始めた月に妊娠がわかりました。1年は避妊なしでやっていました。お互いまだ結婚も予定なかったし作る気もなかったのですが。

あまり言いたくはないですが私自身仕事を辞めたくて辞めたくて、でも辞めさせてもらえなくて、妊娠すれば辞めれたので‥それでずっと避妊なしでしていました。でも実際妊娠しなくて、どうにか嘘をついて仕事を辞めた2ヶ月後に妊娠しました。

私は当時21歳。旦那は23歳でした。