※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

助産師さんたちは赤ちゃんを寝かしつける方法について疑問があります。

産後で入院していてふと疑問におもったのですが、、
赤ちゃんがギャン泣きで新生児室で預かってもらって、次の授乳の時間に熟睡状態で連れてきてくれるのですが
助産師さんたちはどうやって赤ちゃんを寝かしつけてるのでしょう🤔 ?勝手にミルク飲ませるとかないと思うし泣き止ます魔法があるのかな(-'ロ'- )

コメント

ゆり

なんだか色んなことしてましたよ😄タオルで包むと安心するとか、子宮の中の音流したりとか✨✨それでも泣き続けてる子もいましたが(*^_^*)あと新生児って比較的寝てます☺️

• ねんね

ねんね

へぇー!!そうなんですね(-'ロ'- )💐
    新生児室へ入ったことがなくて
    どうしてるのかと不思議でしたが新生児はそもそも寝てることが多いのですね❤

• 12月3日
はち

確かに不思議ですよね
手慣れていますよね!
抱っこですかね?

• ねんね

ねんね

ほんとそうです(><)不思議でした✨
    みなさんのコメントにおどろきです😂

• 12月3日
かな

助産師さん達の経験の数と時間だと思います💦
たくさんのお子さんを見てきて、その子にあった寝かしつけ方やあやし方を見極めてるのだと思います✨
あとは心の余裕というか…産後ではできない落ち着きですかね😅

助産師さんってすごいですよね✨

• ねんね

ねんね

本当にすごいです( ;ᵕ; )❤
    入院中にありがたい神様みたいな存在です✨我が子がギャン泣きするとやっぱり可哀想で慌てちゃうから、熟睡して帰ってきたらおどろきます😳

• 12月3日
あり※

預かってもらってる時は、ミルクか絞った母乳あげてもらってたときもありますが、ギャン泣きしまくりでだいたいは疲れ果てて寝てました笑

• ねんね

ねんね

疲れ果てて寝ている、、😂💐確かにそれも多そうですね(><)ママは疲れ果てるまで放っておきにくいですもんね。

• 12月3日

おひな巻きしたり、オルゴール流したりですかね?
すごいですよ😅!
でももっとすごいなって思うのは保育士さんです😅
お昼寝の時間に皆んなを一斉に寝かしつけるんですもん。。凄すぎます😅

• ねんね

ねんね

裏技色々ありそう、、確かにおひな巻きの巻く速さ尋常じゃないですよね、巻き方教えてもらいました❤でもぎゅうぎゅうに抵抗あってできないです💦保育士さんもすごいっ
    友達が保育士なのできいてみよう(^^)

• 12月3日