※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

今度、妊娠後期の妊婦さんが我が家に遊びに来ます。お茶の時間なのです…

今度、妊娠後期の妊婦さんが我が家に遊びに来ます。お茶の時間なのですが、何を出したらいいでしょうか?梨、柿などのフルーツがいいでしょうか?ケーキはカロリー高すぎますよね😅?ケーキ屋さんのプリンとかゼリーは大丈夫でしょうか💦?自分が妊婦の時はたまにケーキも食べたてたし、あまり気にしていませんでした💦飲み物はデカフェのコーヒー紅茶があります。皆さんなら何を出しますか?今妊婦さんの方、何が嬉しいですか^^?参考に教えて下さい^^

コメント

私もそこまで気にしてませんが
フルーツは嬉しいです☺️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^フルーツ準備してみます🍊

• 12月2日
ママ

その場で必ず食べ切らなければいけないものは控えますかね〜😊✨
一つ一つ包まれているチョコレートなどを形として出しておくかな?
果物でしたらあらかじめ切っておいて、「梨があるのだけど、好きー?」などと聞いてから出すとか。

カフェインレスの紅茶(珈琲)で大丈夫?麦茶もあるけど…と選ばせてくれると嬉しいですね!
カフェインレスといっても、数パーセントは入っているので気にする方はするらしいです…😳

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^飲み物は麦茶も含め、選んでもらうようにするつもりです。果物は聞いてみて出すようにしてみます。あと、個包装の簡単なお菓子準備してみます。確かにショートケーキなど食べきらないといけないようなものは避けた方がいいですね💦色々アドバイスありがとうございます💠参考になります^^

• 12月2日
ママリ

ケーキとかはお家にお邪魔させてもらう方が買って来ることが多いですよね😅
なので私ならちょっとしたクッキーや焼き菓子を用意しておきます☺️余っても日持ちするやつ😂
カロリーや体重管理を気にされている方ならフルーツ嬉しいかもですね☺️
飲み物はデカフェのコーヒー紅茶以外にも麦茶とカルピスかオレンジジュース系のジュース買っておきます❤️ジュースなら余れば子供も飲めますし😆
デカフェでもコーヒー紅茶は飲まない方もいます🤔💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^ケーキ
    、そうですよね😅よく、我が家もケーキを準備して、相手もケーキを持ってきてくださることがあり、どっちのケーキを出すべきか悩むことあります😰

焼き菓子いいですね。個包装の焼き菓子とフルーツにしようと思います。

麦茶はマストで常備なので、麦茶コーヒー紅茶から選んで貰おうかと思っていましたが、ジュースも一種類くらい準備してみます。ありがとうございます💠

• 12月2日
1234

結構飲食に関しては気にしているラインが人によるので、もし良ければ聞いてくれた方が嬉しいです♡
私はケーキ好きだから用意してくれるなら食事調節していきますし!!!(笑)

飲み物も普段から紅茶飲まないのと、二杯くらいならカフェイン気にしないのでコーヒー☕️飲みたいです♡

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^そうですよね、人によって気にするライン違いますよね💦

事前に聞けるほど親しい間柄ではないので、出す前に色々聞いてから出してみますね☺ありがとうございます💠

• 12月2日