※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

ジャンプスーツの素材と厚みについて相談です。寒さ対策でフリースや中綿、ダウン素材がいいか悩んでいます。男の子向けで水色系のかわいいブランドも教えてほしいです。

ジャンプスーツ、どれくらいの厚み、素材を買いましたか?

関西在住です。
平日はベビーカーか抱っこ紐です。

・フリース素材
・中綿の薄め
・中綿のかなり厚め
・ダウン素材
・もふもふ素材

何がいいのか分かりません😱
今のところ裏起毛のロンパースしかないんですが、
その上から抱っこ紐用のケープ?だけでは寒いでしょうか?😅

男の子で、今期物で水色系でかわいいブランド知ってる方いましたら合わせて教えてください😭💕

好きなブランドは、
ラルフローレン
ファミリア
プチバトー
べべ
コムサ
ジェラピケです!

コメント

みなみ

ラルフ可愛いですね💕
ダウン地でしたら風通さないのでおススメです🌟
足も覆うタイプでしたら靴下ってたまーに片一方なぜか脱げるときあるので…あれば安心ですね💕

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    足を覆うタイプでお聞きしたいのですが、元々足まで繋がってるタイプは歩き始めの時期になったら着れなくなりますか?💦
    後から折り返して足や手を覆うタイプがいいのか迷います😥
    靴下片方だけよくなくしてます笑

    • 12月2日
  • みなみ

    みなみ

    そうですね😅靴を履いちゃいますしね💦💦そのまま靴履いてしまえばたぶん足に突っぱってしまってよほどゆとりがないと腕も上がりそうにないですよねっ💦
    まだ歩く感じはしないですよねぇ、9ヶ月でしたら!!
    来年のこの時期にまた着せたいかんじですか?お子様が1歳9ヶ月になれば歩きも達者になる子供も多いのでジャンプスーツじゃなくてもいいのかなーとは思いますが🤔
    折り返しタイプのものもあるんですね😳それ、よさそうですねっ💕GAPでよく売っているもので、個人的にはなりますが、足元から首下までファスナーになっているタイプが着脱しやすいかなーと思います🎶股下がボタンだとなにげに面倒です😓

    • 12月2日